※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
妊娠・出産

38週2日の初産婦が内診後、腰と下腹部に鈍痛があり、子宮口は1.5cmで柔らかいことがわかりました。同じ経験の方、その後はどう進んだでしょうか?

38週2日の初産婦です。
今日の15時30分頃に内診グリグリをされました。
内診じたい私は痛みを感じなかったのですが
それから腰と下腹部の鈍痛があります。
子宮口は1.5cmで柔らかいよ〜
初産にしてはよく開いてる!
赤ちゃんも下まで下がってるね!
との事でした🎶

同じような感じだった方
この後どう進みましたか?😳

コメント

ゆいたま

初産で2センチで子宮口もふわふわで早く産まれるかもと言われてましたが超過しました!

  • れおぴ

    れおぴ

    内診のあと腰痛や下腹部痛など
    ありましたか?😳

    • 8月3日
  • ゆいたま

    ゆいたま

    わたしはそんなにグリグリ強くされた感じがなく、内診グリグリされても出血したり痛みもなかったんですよね、、痛みあればなんかお産近いよーな気になりますよね󾌵

    • 8月3日
  • れおぴ

    れおぴ

    それすごくおもいます😭
    私ももっと強くグリグリしてもらえば
    良かったと後悔してます😳笑
    早く赤ちゃん会いたいですよね😍

    • 8月3日
かーなー

数週同じなのでコメントしちゃいました☺️💓
36週健診から子宮口3.5センチで、38週健診でも変わらずです(^^;;
37週健診のあとは出血が3日ほどあったのですが、38週の内診ぐりぐりでは出血もなく、、😅
ただ健診後は下腹部痛くて歩くのも大変でした😭💦
赤ちゃんもだいぶ下まできてて、内診で頭触れるくらいと言われたんですが、ここからが長いですー(T_T)

  • れおぴ

    れおぴ

    本当だ😍一緒ですね❤️
    もうドキドキですよね😱
    私もおしるしが3日前にあってからの
    今日なのでワクワクしてます!
    赤ちゃんも2700gこえてたので
    もういつ出てきてもいいよ〜
    って感じですね😍
    私も今腰と下腹部の鈍痛で
    横になってます😵

    • 8月3日
  • かーなー

    かーなー

    毎日ドキドキびくびくしてます😳💦
    私赤ちゃんも3000g超えてるのに
    まだおしるしもないし前駆陣痛も、、🙄
    腹痛とか腰痛あると敏感になって
    安静にしすぎちゃうんで
    毎回遠のいちゃいます(T_T)笑
    早く会いたいですね〜っ☺️💕

    • 8月3日
  • れおぴ

    れおぴ

    私、お腹はろーがなにしようが
    歩きまくってるのになにも😭
    3000gこえてるんですね😘
    なおさら早く会いたいですね😍🎶

    • 8月3日