※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食欲がなくなり、バナナも食べない。夏バテかどうか心配。元気はあるが、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいます。
食欲がすごくて、普通に用意したご飯(結構多い)をペロリと食べてからバナナ半分食べてその後、食パン1枚(6枚切)食べるなんて事も良くあります。
そんな息子がここ数日ご飯をあまり食べません(´Д` )
大好きなバナナも要求してこないです。
一口も食べずに首を振ってイヤイヤします。
口元に持っていけばある程度は食べてくれます。

そんな時期なんでしょうか?
暑いから夏バテとか?
元気はあります。

同じ様な方や何かアドバイスなどありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

みにー

暑いので夏バテ気味、もしくは体調が悪くなる前兆で食べなかったりですかね…
うちは便秘体質なので、お腹が張って苦しくなってくると食欲が落ちることがありました
あとは2歳頃になると、満腹中枢が発達してお腹いっぱいなのがわかるようになって食欲が落ちたように見えることがあると聞いたことがあります
機嫌よく水分もとれていて何かしら食べているなら様子見で大丈夫そうですが、心配なら小児科で相談されてはいかがでしょうか?(*^^*)

• もこにゃん

もこにゃん

モリモリ食べてる時はウンチもモリモリだったんですが、食欲落ちると便秘っぽくなってます😫
    一口も食べずにイヤイヤするので、満腹中枢ってわけではなさそうです(´Д` )
    お茶は良く飲んでいるので、食べれそうな物探して様子見てみます。
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月3日
  • みにー

みにー

うんち出なくてお腹が苦しいのかも知れませんね😢
    うちは出ればいつも通りパクパク食べます、水分はとれているなら少し安心ですね。
    あとうちは主人がご飯の前にジュースを与えたりするのでそれだともちろん食べませんけど(笑)
    早く元気に食べてくれるといいですね😊

• 8月3日
  • もこにゃん

もこにゃん

汗で水分も出ちゃって、ウンチも硬くなりやすいですもんね(´Д` )
    ヨーグルトとか好きなのでお腹のためにもあげてみます。
    ジュースもオヤツも無しなので、そう言う事はなさそうです。
    早く食欲もどるように色々試してみます(o^^o)

• 8月3日