※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん*
妊活

生理予定日を過ぎて生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。不調で仕事もできない状況。生理前の不調を改善する方法を知りたいです。

生理予定日1週間を過ぎましたが生理が来ず、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
全身のむくみとだるさがひどく、仕事ができずひ早退してしまいました…
生理前の不調を改善するよい方法がありましたら教えてください>_<!

コメント

まめさんぼ

お体大丈夫ですか?
私もPMSが酷かったので、命の母ホワイトという薬を飲んでいました。
生理前の不調が全てなくなるわけではないですが、生理前のイライラや生理痛がマシになっていた気がします(´▽`)ノ
あまりにも酷いようであれば、一度産婦人科で相談するのも手かと(´•௰•`)
お仕事されてるようなので難しいかとは思いますが、あまり無理せずにゆっくりしてくださいね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• ころん*

ころん*

コメントありがとうございます!
    元々生理前から生理中の不調がでやすく、しばらくピルを飲んでコントロールしていました。妊娠希望をするようになってからピルをやめ不調が続いていましたが、今回は仕事に支障をきたしていまい、さらに落ち込んでしまいました…婦人科に相談に行きましたが、ピルも飲めないし、してあげることがほとんどないから、耐えてもらうしか…との返答(´・_・`)
    漢方だと、もし妊娠初期だったとしても影響がないのでしょうか?
    そうであれば、命の母ホワイトを試してみたいと思います(*^_^*)

• 7月23日
  • まめさんぼ

まめさんぼ

命の母ホワイトの外箱見ましたが、妊娠又は妊娠されている可能性のある方の服用は避けて下さいと書いてありました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    お役に立てず、申し訳ないです(∩´﹏`∩)

• 7月23日
  • ころん*

ころん*

いえ、わざわざ箱まで確認してくださり、ありがとうございます(*^_^*)

• 7月26日
こんちゃん

基礎体温を見ると排卵がかなり遅れたようです。
高温期3日目くらいかな?と思うので、生理予定日は12日後くらいになると思いますよ(¨̮)

• ころん*

ころん*

このグラフを読み取ると、排卵日はいつ頃になるのでしょうか?
    排卵日が遅れて生理も遅れているのですね!原因がわかり安心できました(*^_^*)ありがとうございます!

• 7月23日
こんちゃん

16日~19日の間かな?と思います!
基礎体温だけでは排卵日の特定は難しいので、あくまでも予想ですが💦
ちゃんと高温層に入った日を見るとその位だと思います(¨̮)

• ころん*

ころん*

ありがとうございます!
    病院ではまだ一カ月目なら分からないとほとんどグラフも見てもらえなかったので、嬉しいです(*^_^*)!!

• 7月26日