※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
妊娠・出産

友達の結婚式での靴について悩んでいます。移動はペタンコパンプスで、会場ではヒールのあるパンプスに変えるべきでしょうか。

順調にいけば10週の時に、友達の結婚式があります😊
皆さんでしたら、初期の結婚式での靴はどうされますか?
ペタンコパンプスで行くか、移動はペタンコパンプスで会場では少しヒールのあるパンプスに変えるべきか悩んでいます😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのぐらいの頃に結婚式に出席しましたが、会場まではぺたんこで行って式・披露宴中のみ少しヒールのあるものを履いていましたよ♪
気をつけて楽しんできてください(^ω^)

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    やっぱり履きかえるのがいいですかね💦飛行機での移動なのでできれば、荷物減らしたいのでペタンコで行きたい気持ちはあるのですが…ヒールがマナーですもんね😅💦

• 8月3日
♡

わたしも10週の時に結婚式行きました(*´꒳`*)
移動はペタンコで会場で履き替えました!
ヒールも3cmくらいのを買いました!

やっぱり皆さん履きかえていらっしゃるんですね🤔飛行機での移動なので、できれば荷物減らしたいなぁという気持ちもあるのですが…結婚式はヒールがマナーですもんね😅💦

• 8月3日
  • ♡

飛行機なんですね(TT)
    新郎新婦には妊娠のこと伝えてますか?
    わたしは伝えていたので料理とかクッションやブランケットを用意してもらっていて、周りに妊婦ってバレバレだったのでそのままペタンコでもよかったかな?と思いました><
    妊婦ならヒールじゃなくてもマナー違反ではないと思います!

• 8月3日

関東から九州の地元への移動なんです😣💦
    妊娠したこと、つわりがあるので途中少し席から離れてしまう恐れがあるということは新婦には伝えています!
    前回の妊娠中は9ヶ月での参加だったので迷わずペタンコでしたが、今回は初期なのでマナー的にどうなのかと心配でして😣💦
    ご親切にありがとうございます😊

• 8月3日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    結構遠いんですね。
    お身体気をつけてください!

普段ヒール履き慣れていないので、わたしは3cmでもちょっと疲れました(TT)
    貧血気味だったのもあるかもしれませんが…
    R.Aさん自身とお腹の赤ちゃんが一番大切だと思うので!

結婚式楽しんでください♡!

• 8月3日
おチビmama

少し位のヒールならヒールで行くかもです( ̄▽ ̄;) 普段履かないペタンコだと逆に疲れたり歩きにくいのでそれなら履きなれた方にするかもしれないです。

普段はもはやここ3年ほど前ペタンコしか履いていないんです…😅💦
    あと、飛行機での移動なのでできれば荷物減らしたいなぁという気持ちもあるのですが…やっぱりヒールがマナーですしヒールが良さそうですかね💦

• 8月3日