※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

妊娠後期で体重が元より減って不安。同じような経験の方いますか?赤ちゃんに影響は?

食べ過ぎたなって思うと、体重は増えるけど。
油断するとすぐ減る(>_<;)

妊娠後期になって、元の体重+2キロにやっとなったと思って、これからたべたらどんどん増えるんだろなぁ~って思ってたら、元の体重よりマイナスに(=_=)

赤ちゃんは平均並みに大きくなってるから心配は無いはずだけど、良質な栄養がちゃんと取れてないのかなぁ~と。

運動もせずに、ぐぅ~たら毎日してて、おやつもご飯も好きな物を食べれるだけ食べて、週末はがっつり外食してって感じで、こんな生活してるのに同じように体重増えなかった方いますか???

または、出産した方でなんの問題もなく元気な赤ちゃんでしたか??

あまり神経質ではない性格ですが、こんな事あるのかなぁ~とさすがの私も不安になってきたので、良かったら教えて下さい( •́ .̫ •̀ )

コメント

mom☺︎

同じくらいの週数ですが、私は元の体重+5キロくらいです!
病院ではママの体重に関しては何も言われてないのですか?
元々ママはふっくら気味だったとか、逆に細身だったとかありますか?ふっくら気味だったとしたら赤ちゃんに栄養がぐんぐんいってあまり体重が増えてないのですかね?(>_<)
あまり回答になってなくてすみません💦

• のんこ

のんこ

体重制限は何も言われてないです(汗)
    ただ、先生も赤ちゃんがちゃんと成長してるから、お母さん頑張ってるねぇ~って(笑)
    何も頑張ってないどころか、こんな時間に今は枝豆食べてました(・∀・)
    一番心配なのは、お母さんの体重が増えないと、子供が将来糖尿になるとか聞くんで産まれてからちゃんと健康なのかなって。。。
    ちなみに、元々は標準よりはふっくら気味ですが、特別と言うほどではないです。
    ほかの方は食べたら食べた分だけ太るって言われるので、食べても体重増えないとなんで?みたいな。
    元々は、食べたら食べた分だけ太る体質なので余計にですけど。
    このままいくと、本当に体重一切増えずに出産までいきそうだなって。

• 8月4日
  • mom☺︎

mom☺︎

先生がそぉいうならあまり心配しなくても良いんじゃないですか?
    私も食べたら食べたぶんだけ太る体質でしたが今は明らかに運動量も減ったのに、たっぷり食べても赤ちゃんのぶんしか太らないです(^^)
    別に何も努力してないのにな〜って感じですよ!
    ママの血液検査や血圧の数値なども問題ないのなら大丈夫なのでは?✨
    心配しすぎてストレスになっても良くないですし、先生が大丈夫っていうなら信じて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 8月4日
  • のんこ

のんこ

ありがとうございます。
    妊娠すると太るもんだと思ってて、後期には何故か絶対に体重増えると思い込んでた分気になりました。
    実際に、返信率を考えても同じような方は少ないんだなと。。。
    最低限、赤ちゃんの重さだけは増えると思ってたんで(>_<;)
    同じような方がいたら、なんだか安心だなって思って探してみました。
    いませんでしたが(笑)
    心配しすぎてる訳ではないけど、ついつい安心要素を探してしまいます。

• 8月4日
  • mom☺︎

mom☺︎

私でも同じように不安になると思います。助産師さんや先生にそのまま伝えてみても良いかもしれないですね!ママの不安要素はできる限り取り除かれている方が赤ちゃんの為にもなると思いますし(^^)

• 8月4日