※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
子育て・グッズ

トイレの踏み台がなくてもトイトレ成功例ありますか?おしっこはまだで、タイミングは良いです。

トイレの踏み台がなくてもトイトレ進んだ、成功した方はいらっしゃいますか?
旦那がウンチのときは必要だけどおしっこのときは必要ないと言って、トイレに座らせるだけになってます。
1度もトイレでおしっこが出たことありません。
トイレ行く〜と言葉は出てて、オムツ履かせたあとにわりとすぐにおしっこするのでタイミングは良いと思います。

コメント

とぉあ

成功例とは、言いづらいですが、
トイトレ中です。
娘が便秘気味なので、トイレの方が出るかなぁ〜〜とやんわりと始めてる感じです。
娘は、ウンチはほぼトイレで出来ますよ!踏み台なしです。
あった方がよいのかなぁと思いながら、トイレが狭いし、置く場所もないので、買う予定ないです。

  • みこ29

    みこ29

    ウンチはしたときはウンチ〜❔みたいに言ってきます( ̄ー ̄)
    夏のトイレに付き合いたくないのもあって先延ばしにしてるところ…
    自分からトイレに行くと言いだしたので始めた感じです。
    1回でもトイレで出ればいいのですがなかなか難しいですね。

    • 8月3日
ぐでまま

絶賛トイレトレ中です。

補助便座のみで踏み台ありませんが、オシッコ、うんちも大分できるようになりました。

うんちの時は踏み台代わりにお子さんの足を手でもってあげたーっていう保育園のママさんもいましたね。

  • みこ29

    みこ29

    2ステップ台のようなものはありますが、足がつきません。
    まぐれでも1回トイレで出ればいいのですが。
    トイレと言うタイミングはあっているので成功すれば早いかな〜と考えています。

    • 8月3日