※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

子育て中でママ友が欲しいけど苦手。同じ月齢のママさんが多い支援センターに行くも、連絡先交換で落ち込む。ママ友ほしいけど付き合いが面倒かも。周りはどうですか?

皆さん子育て始まってから新しいママ友さんはできましたか?
私は性格的にママ友とかつくるのが苦手です( ´_ゝ`)
子育て支援センターなどには最近よく行くようになりました。
そこは同じ月齢のママさんがたくさんいらっしゃっいます(場所がら、うちの地区には子育てママさんがたくさんいらっしゃっいます)
他のママさんが今日も連絡先交換などをしていて、少し落ち込む自分がいます(/_;)
もちろんそれ目当てではないのですが、できればママ友ほしいなぁとは思っています。できればできたでランチ会とか付き合いが面倒なのかなぁと言う気もしますが。
皆さんの周りはどんな感じですか?(^-^)

コメント

私もママ友いないです😭転勤族なので、まず知り合いがいません。😵

支援センターは私もよく行くんですが、当たり障りない話して終わっちゃいます。ママ友別にいらないや!って思ってたんですが、この前はありがとー!とか話してるのを聞くと、え!?そこはよく会ってるの!?とか思ってる自分がいて、、矛盾してます😅

旦那には気軽にお茶行ける友達作ったら?と言われますが、それが一番難しいんだよ!と思ってます😅
変なグループに入るのも嫌ですしね、、難しい。。

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなってしまいました(;o;)
    そして返信ありがとうございます✨
    お気持ちわかります!わざわざママ友つくろうという気はなかったのですが、周りが仲良くなってるのを見てしまうとなんだかもやもやしますよね😵
    同じような方がいて心強いです。
    たしかに気の合わないグループに入っても疲れちゃいますしね💦
    ほんとに気の合うママさんが見つかるといいのですが(^-^)
    女はいろいろ大変ですもんね(* ̄◇)=3
    お返事ありがとうございました☆

• 8月5日
ちび

支援センターで良く話すお母さんがいます。月齢とか違うお子さんでも気にせず話しかけています。良く会うお母さんもいます。また次のイベントで会いましょうとか、次は○日に来ますねとか声かけていただきますが、連絡先は交換したことないですね。支援センターに行けば楽しく皆さんと話せますし、そのくらいの気軽さもいいかなとは思っていますが…。私は連絡先交換されている方は見かけないので、行っている場所のカラーなんでしょうか?

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなってしまいました💦
    そしてお返事ありがとうございます\(^-^)/
    支援センターの雰囲気もこちらも似ている気がします!
    気軽に話せる雰囲気はいいですよね\(^^)/いろいろ情報交換もできますし♪♪
    場所のカラー!そうかもしれないです(´・ω・`)
    支援センター以外で、支援センターで見かけるママさん集団を見つけいつの間に仲良くなったんだーと思いました。少しうらやましいなと思ってしまって( ´_ゝ`)
    お返事ありがとうございました✨

• 8月5日
あんちゃん

たくさんできましたよ🎵
嫁いできたので0からのスタートでしたがもともと社交的な方だしどこでも一人で行っちゃうので支援センターや子育て広場、サロン、児童センター諸々行ってました✨公園もよく行くのでそこでも仲良くなります😍
そんなしょっちゅうランチ会しないですよ(笑)役員してたり、パートで働いてたり、子供が2~4人いる人が多いので忙しいのもあるかな🎵ランチばかりだとお金も痛いですしね😅
おやつもって遊んだりはよくします😏
ランチは月1とかそれ以下かな😅幼稚園終わりとかイベントとか公園で会ったときとかおしゃべりはよくしますけど(笑)

• nonちょん

nonちょん

そして返信ありがとうございます\(^-^)/
    たくさんできたんですね!うらやましいです(^.^)公園でも仲良くなるなんてすごいです☆
    なるほど。ランチ会とかではなく集まって遊ぶ感じなんですね!
    皆さんで集まったりでとても楽しそうですね☆
    見習っていろいろ出かけるようにしようかなぁと思います\(^^)/
    返信ありがとうございました✨

• 8月5日
ままりん

分かります(>_<)!!
週4くらいで支援センター行きますが、顔見知りはいっぱいいるものの連絡先交換してる人はいません。
かと思えばそんなに顔合わせてたっけ?て人同士いつの間にか連絡先交換して仲良くなってたりして(>_<)
遊ばせるために行ってるのですが…私はどうしてこんなに通っていて誰の連絡先も知らないんだろうと💦

• nonちょん

nonちょん

そして返信ありがとうございます\(^-^)/
    全く同じ気持ちです(。>д<)
    同じように思っている方がいて心強いです。
    楽しく遊べるのでいいのですが、連絡先交換してる方見るとうらやましいなぁと思ってしまいます。
    ほんとですね、こどものために行っているのにもやもやが残ります( ´_ゝ`)
    すぐにお友だちがつくれる方がうらやましいです☆
    返信ありがとうございました✨

• 8月5日
  • ままりん

ままりん

たぶん遊ばせに来てるけど同じように思ってる人は自分から連絡先とか聞かないからと思います!
    明らかに友達作りに来てる人ってどんどん話しかけて連絡先聞いてるイメージ笑
    でもどうせ保育園や幼稚園でバラバラになるので気にしないでおこう…となるべく思ってます(>_<)!!

• 8月5日