※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

新生児男の子のお尻かぶれに効く市販薬はありますか?2週間の赤ちゃんがお尻かぶれで、赤くブツブツしています。馬油を塗っているが、効果が不明。市販薬で治療したいと考えています。土曜に1週間健診があるので、それまでに対処したいです。スキナベープも使おうと思っています。

新生児男の子のお尻かぶれに効く市販薬ってありますか?

まだ生後2週間経ってないのにもうお尻かぶれしてます💦
袋の裏側?の袋の付け根〜お尻の穴、穴の周辺が赤くブツブツしてます。
昨日から馬油塗ったりしてるのですが…
早く治してあげたいのですが良く効く市販薬とかありませんか?

沐浴やオムツ交換のときは優しく拭くようにしてますが💦
土曜に1週間健診があるので診てもらおうとは思っています。


沐浴の時、スキナベープをもらったので使ってみようかと思ってます。

コメント

ままん

うちは、ベビーワセリン使ってます♪*

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ベビーワセリンってチューブ型のやつですか??

    • 8月3日
  • ままん

    ままん

    そうです!(❁´◡`❁)
    チューブタイプのやつです!♡
    うちの子はベビーパウダーは合わなくて、そのときは良くても結局うんちをして拭くとすぐ真っ赤になって(T_T)
    ベビーオイルも肌に合わなくて、ベビーワセリンを塗ったところ、赤くなりにくくなったこと。うんちをしてもスルンと取れるので拭くときにも簡単にすぐ取れるのも良くて、オムツを変えるたびに塗って、ずっと続けてます(ノ*゚▽゚*)

    • 8月3日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ベビーパウダーも合う合わないがありますよね💦
    ウンチやおしっこすると濡れちゃいますし💦

    新生児なのでお尻が赤いのは仕方ないのかな?と思いますが拭くと赤くなったかな?って感じです…

    今馬油塗ってるんですが、心なしかウンチが前より取れやすいかな?って位ですかね💦
    まだプツプツがあるので私も馬油をオムツ交換の度に塗ってます💦
    明日1週間健診なので相談してみます!

    • 8月4日
のほこ

ネット見ると、シャワーで流すと良いとか書いてありました。水よりお湯のほうがいいらしくて。
が、シャワー?ってうんちするたびに丸裸にするの?私はどこまで脱ぐの??と思ってやめました。

で、オリジナルなんですが銭湯とかにありそうな手桶にお湯をくんで、その中におしり拭きを浸けて、ボトボトに濡らしたおしり拭きで洗い流しながら汚れを落とす感じにしてました。で、最後は水気を絞ったおしり拭きでトントンして、さらにティッシュでかるーくトントン。
ダメ押しでベビーワセリン塗ったら治りましたー。

市販薬の話じゃなくてごめんなさいm(_ _)m

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    それ思います💦
    それにうちは団地なのでシャワー無いし…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    今は馬油をオムツ交換の度に塗ってます。
    お尻も乾かしてから馬油塗ってオムツ付けるって感じにしてますがまだプツプツがあるので明日の健診で相談してみようと思ってます💦

    ワセリンは効果あるみたいですね!

    • 8月4日
💎💙

うちはポリベビーが効きました( ੭´꒳`ᑦ )

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ポリベビーって黄色いやつですかね?
    家にあったかもしれないので探してみます!

    • 8月4日
華

うちの子は、おむつかぶれはベビーパウダーですぐに良くなってました♪
薬とかよりもベビーパウダー最強です😊

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ベビーパウダーはお尻拭いたあと水分を乾かしてから付けるんですか??
    ベビーパウダーは試したことないです!

    • 8月4日
  • 華

    お尻ふいてすぐポンポンしてました😊
    真っ赤に荒れちゃったときも
    皮膚科の薬よりも、すぐになおりました!

    • 8月4日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    うちの子にもベビーパウダーが効くかちょっと試してみたくなりました!
    皮膚科の薬より効果があるならそれがいいですね!

    • 8月4日
  • 華

    必ず効くとは限らないですが
    試してみるのもありだと思います♪
    ちなみに結構たっぷり付けて大丈夫です(*´ω`*)

    • 8月4日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    あまり多く付けたらダメなのかと思ってました!
    多めの方が摩擦が少ないんですかね( ・ᴗ・ )

    • 8月4日
BONES

濡れたまま(ウエットで吹いたまま)オムツだと蒸れるので、ティッシュがくっつかなくなるまでぺたぺたする時あります!
市販の物だとベビーワセリン使用してますが、被れるなら馬油やワセリンなどではなくベビーパウダーでサラサラさせてあげた方かわいいかな?と思いました!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    水気は余計蒸れてかぶれちゃうみたいですね💦
    なるべく乾かしてから馬油塗ってオムツをつけてます。

    ベビーワセリン結構効くんですかね、買ってみようかと思います!

    • 8月4日
なっちょ

うちは紫雲膏(しうんこう)がよくききましたよ!
ドラッグストアで買ったクラシエの物はあまり効かなかったんですが、病院で処方してもらった物(ツムラのだったかな?)は即効でなおりました!

1日で見違えるほどよくなったので オススメです(^-^)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    病院で処方されたものは紫雲膏とは別のものですか??

    検索してみたら紫雲膏もでてきました!
    紫雲膏は即効性があるんですかね?

    • 8月4日
あんちょく

ウンチの後は洗面器にお湯張って、お尻洗ってます👶✨
気持ち良さそうにします☺️🌸
拭くより手っ取り早いし、タマタマの裏とかも綺麗になるし😊💖
6月生まれで、顔に汗疹が出来ちゃったりしましたが、オムツかぶれしたことないです👍👍
夏は蒸れますからね💦

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    それが一番理想みたいですよね!
    ウンチはある程度取ってしまってからお湯で洗いますか?
    男の子なのでタマタマの裏も蒸れてないか気になりますよね💦

    • 8月4日
  • あんちょく

    あんちょく

    服だけ脱がしてオムツのまんま洗面所へ連れて行きます👶
    拭くと刺激になって赤くなっちゃうと思うので😵
    オムツ取ってそのまま洗面器にお尻ちゃぽーんて入れちゃいます🤣
    ウチの子はまとめて大量ウンチするのでお尻拭きでは追いつかないので😅💔

    • 8月4日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    拭くと確かに刺激はありますよね💦
    ウンチは付いたままでもお湯は汲みなおせば良いですもんね。

    確かに大量にされるとおしりふきじゃ間に合わないですよね💦

    • 8月4日