※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママリ
妊娠・出産

妊娠5〜6週で便秘が続き、妊娠中の便秘対策について相談です。

まだ胎嚢のみ確認したところで妊娠5〜6週程度、心拍待ちです!!もともと便秘でしたが2〜3日には出てました(>_<)妊娠発覚していきみにくいのもあり、今日4日目でしんどいです(>_<)まだおっきく圧迫しているわけでもないのに!!妊娠中の便秘で悩まれたかた、薬以外どんな対策されましたか?

コメント

🌈

ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べたりしてました( ˙ᵕ˙ )

あと私はコーヒー飲んだ日は、やたらと出たので飲みすぎない程度で飲んでました(笑)

• ゆきママリ

ゆきママリ

オリゴ糖がいいんですね(^^)私もコーヒー出やすいです!飲みすぎなければ飲んでも大丈夫なんですね(*^^*)ありがとうございます(^O^)

• 8月3日
mana

毎日3リットルお水を飲んでウォーキングです

• ゆきママリ

ゆきママリ

ありがとうございます!始めたいと思いますー(^^)

• 8月3日
みる

私も便秘体質で妊娠してから酷くなりました。
冬場で風邪をひきたくなかったこともあり毎日R-1を飲んでたらかなり良かったです!
あとは水分を意識的に取るようにしてました😊

• ゆきママリ

ゆきママリ

R-1みてみます(^O^)ありがとうございます(^^)便秘解消したいです(>_<)

• 8月3日
さくら

私も胎嚢のみ確認。心拍確認待ちの5w5dです♪
なるべく水分(麦茶かそば茶がオススメ)をとって、便をする時は〖考える人〗ポーズで力むと出ます!(笑)
ぜひお試し下さい🙆

• ゆきママリ

ゆきママリ

心拍確認までドキドキしますね(>_<)試してみます(^^)ありがとうございます!!

• 8月3日
花*花

婦人科で薬もらいました‼︎
便秘すぎて痔になったので早めの受診おすすめします😭

• ゆきママリ

ゆきママリ

どうしてもなら薬ですよね(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 8月3日
ままり

わたしはグラノーラ食べると調子良かったです😊💕

• ゆきママリ

ゆきママリ

朝に牛乳も取れていいですね(^^)試します(^O^)ありがとうございます(^O^)

• 8月3日