※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、炎症反応の数値が上昇していますが、体調は良好です。子宮内に血の塊がある可能性もあり、抗生物質を飲んで退院予定です。炎症反応が高い方の経験を聞きたいです。

帝王切開で出産し明日退院です。
カテゴリー間違いでしたら申し訳ありません汗。

昨日血液検査をした結果炎症反応の数値が4.13でした。
今日再度再検査した結果炎症反応の数値が5.21でした。

上がってますが私自身高熱出てる訳でもなく悪露も出て
ピンピンです^^;
子宮の伸縮も良く傷口も塞がって「大丈夫だね。」といわれてますが
何故か炎症反応だけが高いです(泣)

退院内診の時に子宮の中に血の塊あるけれど今、グリグリしたからそのうち出てくるから大丈夫だよ。
と言われて…もしかして子宮の中に血の塊あるから炎症反応起こしてるの?と勝手に考えてます。

今日の夜抗生物質を飲んで明日の午前中退院です。

退院後5日間抗生物質飲んで来週の8/8に再度採血します。

帝王切開した方で炎症反応の数値が高かった方いらっしゃいますか?

コメント

さかな

数値は忘れてしまいましたが、炎症反応があるということで、数日抗生物質を投与して、結局5日間入院がのびました😣

入院中は熱などなかったのですが、退院してから熱が出てしまい、処方されていたロキソニンを数日服用していました💦

  • 華

    回答ありがとうございます🙂

    点滴じゃ無い代わりに大きい抗生剤を処方されました😭
    退院後熱が上がったりしたら直ぐ電話して
    と言われてるので注意深く自分の体調を見ていきたいと思います😖

    何の炎症反応か未だ不明なのが怖いですが
    早く炎症反応下がってほしいです😢

    • 8月3日
まいこ

私も帝王切開後、謎の炎症反応が出ました。13まで上がりましたよ…
出産が1月だったのでインフルエンザとかいろいろ検査しましたが、結局分からないまま退院が1週間伸びました。
最後までよく分からず、今も謎です(笑)

  • 華

    一昨日退院後の検診行きましたがやはり炎症反応の数値はまだ高いと言われました^^;

    傷が化膿してる訳でもないのに不思議です
    3度目の検査があるので更に下がってる事祈るばかりです(笑)

    謎の炎症反応怖いです(´・∀・)

    • 8月13日