※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進み具合について、同じ月齢の子と比べて遅いか気になるようです。食べるものの固さや形状についても相談中です。

同じ月齢ぐらいの赤ちゃんの離乳食の進み具合はどんな感じなんでしょうか?(>_<)
娘は5ヶ月入ってすぐ始めましたが食べむらもあり最近食べてくれるようになりました。
固さや形状としては
五分粥に野菜は柔らかく茹でみじん切りにしたりつぶしたりしてます。果物は同じくみじん切りです。お肉や魚類はつぶしたりみじん切りしたりしてます。
麺類は食べてくれなくてパンなら柔らかく茹でると食べてくれます。
ヨーグルトやBFは拒否です。
もうそろそろみじん切りじゃなくてもいいのかなと思うのですが少し大きくしてみたりすると出してしまいます……
同じぐらいの月齢の子より遅いのでしょうか…

コメント

ほー

六ヶ月からはじめてみじん切りであげてます。

どうしても無駄遣いが多いんです

うちは9ヶ月ですがまだまだドロドロ状態ですよ^^;少しでもパサつくと食べません。柔らかいのが好きなのでしょうね^^;
のんびりのんびりです〜!