※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩愛mama
妊娠・出産

現在妊娠13週で、頸管が2.4センチ。過去に切迫で手術経験あり。17週に予定のシロッカーに不安。同じ経験の方いますか?

今、二人目を妊娠中で13週になります。一人目の時は、切迫になり、25週でシロッカー手術後、2ヶ月入院していました。
なので、今回は17週に(8月31日)シロッカーをする予定なのですが、今日の検診で頸管が2.4センチで…!(◎_◎;)
一人目の時は、24週で2.8センチになり、入院、手術となったのですが、今回、今の時点で2.4センチ…。先生は、まぁ、普通に生活する分には大丈夫と言ってみえましたが…。私は不安で仕方ありません。同じような経験された方、みえますかー??

コメント

まあちゃん

私も1人目、2人目とシロッカーしました。
参考になるか分かりませが、1人目は緊急だったので20週でしましたが2人目は13週の時に予防的にしましたよ。
17週では少し遅いのかなと思います(><)
私の主治医いわく12、3週でするのが1番いいと言われました。
2.4cmって結構短いですよね。
お腹の張りなどは大丈夫ですか?
今すぐにでも手術した方がいい長さだとは思いますが、週数が浅いので流産などしないから彩愛mamaさんの先生は心配ないと判断されたのかもしれませんが(><)
心配になりますよね。
とりあえず安静が1番なのでゆっくり過ごしてくださいね。

• 彩愛mama

彩愛mama

ありがとうございます!私も今すぐにでも、シロッカーしてもらいたいくらいです(ノд-。)病院と先生の都合で手術、31日になってしまったんです。緊急なら、やってもらえると思いますが…(^_^;)
    でも、2.4ってやっぱり短いですよねー(;o;)お腹の張りは、あんまり、よく分からず…たぶん、張ってないと思うのですが…。

• 8月3日