※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
子育て・グッズ

火曜日に39度近くの熱があり、水曜日には下がったが、体にポツポツとした発疹ができています。手足口病の可能性があるか、病院に行くべきか様子を見るべきか相談したいです。

月曜日の夜
40度こえる高熱を出し
救急病院に連れていって
火曜日は39度近くでしたが
水曜日には熱もすっかり下がり

今体のところどころに
ポツポツと発疹?みたいのが
できています。

膝に5ヵ所、太ももに2~3ヵ所
足の指に1ヵ所、唇に1ヵ所と
数は少なめで
子供はいつも通り元気ですが

病院連れてった方がいいのか
食欲もあるし様子見で大丈夫だと思いますか?

救急連れてった時は
手足口病が流行ってると言われましたが、その症状なのでしょうか?

ちなみに保育園等は通ってません。

コメント

チミー:-)

手足口病なのか違うのか確認したいなら行ってもいいと思います☺️

  • じんべい

    じんべい

    回答ありがとうございます!
    やっぱり気になるので今小児科行ってきました!手足口病でした(^^;)

    • 8月3日
deleted user

お熱下がってからポツポツが出たのなら突発性発疹の可能性が高いですが
突発はまだ、やってないですか?
手足口病なら口内炎もありますよ‼︎

  • じんべい

    じんべい

    突発は1歳の頃にやりました
    気になるので小児科行ってきました
    喉の奥の方に口内炎あるの先生に見せてもらいました( ;∀;)
    手足口病だったみたいです(^^;)
    ありがとうございました

    • 8月3日
まぁドナ

私も「突発性発疹」だと思います。
が、心配なら病院に行かれた方が良いと思います😌

手足口病なら手の平・足の裏・肘周り・膝周り・お尻の穴付近にも発疹出ますし口の中にも…😢

  • じんべい

    じんべい

    小児科行ってみてきました!
    喉の奥の方に口内炎ありました( ;∀;)手足口病と診断されました。
    特に薬もないけど手足口病とわかって、もやもやが晴れました!ありがとうございました

    • 8月3日