※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

母乳から粉ミルクに切り替えたいです。母乳の止め方を教えてください。

母乳の出が悪くなってきたので、そろそろ完全に粉ミルクにかえようと思うのですが、先輩ママさん!母乳の止める方法を教えてください!(>_<)

コメント

まな

あげなければ出なくなりますよ😊

• ねむぴっと

ねむぴっと

そのままほおっておいて大丈夫でしょうか?

• 8月3日
  • まな

まな

放っておいて大丈夫です!
    張ってきて痛かったら少し圧抜きしてあげてください。でも絞ってしまったらまた作られてしまうのでなるべく触らないのが一番です´◡`

• 8月3日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

ありがとうございます!ほとんどもうでないのでそのままそっとしておきます(^O^)

• 8月3日
ままり

ほおっておいても結構おっぱい張りますか?(^^;;
私はほおっておいても張らなかったのでそのまま放っておいたら出なくなりました_:(´ཀ`」 ∠):

• ねむぴっと

ねむぴっと

ほおっておいて乳腺とかにはなりませんかね?

• 8月3日
  • ままり

ままり

どのくらい出るのかにもよるかと思うのですが、心配なら病院で診てもらったら良いかもしれませんね(^_^)☆

• 8月3日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

昨日は1日に60くらいしか出ないので病院までいかなくても大丈夫ですかね

• 8月3日
  • ままり

ままり

あーどうでしょ💦
    私はほおっておく時にはもう20〜30くらいしか出てなかったので…

• 8月3日
いむあ

放っておくのがこわかったら母乳外来行ってある程度絞ってもらうのがいいですよー(´・ω・`)

• ねむぴっと

ねむぴっと

お返事ありがとうございます!

• 8月3日
ねむぴっと

1日に1回で搾乳してみたら、80、60と少しずつ出る量が減ってきました(>_<)このまま減ってくるのかなぁと思っていますが。