※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子供の離乳食について質問です。 ① 野菜は何をあげていますか? ② 1週間に何種類食べさせていますか? ③ 野菜を小さじ1ずつ冷凍する場合、どのくらい冷凍していますか?

生後5ヶ月半の子がいて離乳食初めて5日目です😊✨

①皆さんは、野菜など何あげてますか❓
②1週間にどのくらいの種類を食べさせてますか❓
③野菜をあげる場合、小さじ1を冷凍すると思うんですがどのくらい冷凍してますか❓1週間以内なのであまり冷凍しても使いきれないですよね❓😅

コメント

ぐるぐるどっかーん

1 最初は人参 かぼちゃ さつまいもとかあげてました!
2 1日一種類プラスお粥 で一週間で2つ3つ新しいものあげてました!
3 使いきれない時は残念ですが廃棄してました😭

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    どの食材がよく食べてくれましたか❓😃✨
    やっぱり1週間に2〜3種類しかあげれないですよね😅
    私も作りすぎてしまって😓💦
    足りないと困るし💦難しいですね😅

    • 8月3日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん


    私は、単品で作るのが面倒になり 人参 さつまいも 白菜 玉ねぎ を一気にブレンダーにかけてあげてました😅😅笑ズボラ回答ごめんなさい😭でも!!!めちゃくちゃ食べが良いですよ💞簡単ですし笑

    今でもあげてます笑笑

    あと、トマトの食べは良く無かったです。人参玉ねぎとかは比較的甘くて美味しいみたいでした

    • 8月3日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    最初から全部混ぜてあげても平気なんですね😲💡
    トマトは酸味がありますもんね😅💦

    逆に試してない食材とかもありますか❓💡

    • 8月3日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    左下のやつがその合わせたお野菜です!!

    なすとかきゅうりとかもやしらへんですかね…お魚は粉末で売ってる赤ちゃん用のやつ使ってます!しらすだけは割とはじめの方にご飯と混ぜました!!

    5ヶ月からのお素麺にお野菜入れたりしても美味しそうでしたよ!!

    • 8月3日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    カラフルで美味しそうですね😊✨
    参考にさせて頂きます💡

    • 8月3日