※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が下痢で、病院に行くべきか相談中。元気で食欲もあるが心配。

1歳3ヶ月の男の子なんですけど
昨日くらいから下痢?柔らかいうんちなんですけど
病院行ったほうがいいんですか😞?
食欲もあって元気です!!
お腹冷えちゃったのかな・・・😞?

コメント

8児まーり🐸💭💗

水分をよく摂るコでしたら、柔らかいうんちは出ますよ。

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

断乳するよーになってから
    水分とるの多くなりました😳
    それですかね💡!!!

• 8月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

熱もなく元気であれば大丈夫だと思います。
    しかし、酸っぱい匂いやうんちが黄色かったりしたら腸炎の可能性があるので病院受診おすすめしますよ。

• 8月3日
アーニー

1日5回以上、おむつにベッタリつくような💩なら、小児科行ってみるといいですよー。

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

1日5回以上はしてないです🤔
    回数がどんどん増えるよーでしたら小児科連れてってみます‼️

• 8月3日
あきらプリン

離乳食から幼児食へ移行して腸内環境が変わったからお腹下してるんじゃないですかね?我が子わ熱もなく、よくご飯も食べよく飲んでて市販の整腸剤飲んでても01週間もお腹下したのが続いたので小児科に行った所そう言われました!
新しい食材を食べさせてのアレルギーだったらそう何日も続かないそうです⭐️
01週間位お腹下したのが続くなら小児科に行った方が良いかもしれません(^。^)整腸剤処方されて、飲んでたらいつものお通じに戻りましたよ!

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

下痢になりだした日のご飯を思い出してたんですけど新しいものは食べさせてなかったんでアレルギーで下痢ではないってことですよね🤔‼️
    1週間くらい続くよーだったら病院連れてってみます☆でも、今週海へ行くんで行っといた方が安心ですよね😖?

• 8月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

ならアレルギーがお腹にきている訳じゃないと思います!
    そうしてみて下さい⭐️小児科に行っておくか、海に行くのを見送るかの何方かですね(^_^)

• 8月3日
JMK***S 活動中

消化不良かもしれないですね。😅

娘も、普通に食べれるから、あげた物やお茶の温度(1歳3ヶ月前半にやっとストローをマスターしたら、今まで問題なかった冷たい麦茶を接種する時が増えて、量が増えたから、ピーピーになりました。😅)かもしれないですよ。

• あい(●´ω`●)

あい(●´ω`●)

最近暑い日が多かったんでお茶冷たくしちゃってました😖💦
    それで冷えちゃって下痢になっちゃったのかな・・・↓↓↓
    早くなおってほしいです💦
    今もちょっとずつうんちしておむつ変えてます😖💦

• 8月3日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

1歳過ぎたら、冷たいお茶でも大丈夫なんですけどね。😅

娘と同様に胃腸はデリケートなんですよ。😄

娘は即、病院で腸整剤を貰って、4日目にウンチがまあまあ固形になりました。☺

• 8月3日