※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お金・保険

家賃相場が収入の3割くらいと言われていますが、私たちの場合は8万円。収入は主人の24万円。同じような状況の方、貯金や家賃について教えてください。

【家賃について】
お世話になっております!
皆さんにご質問があります。

家賃相場が収入の3割くらいとネットでよく見かけます。
我が家は家賃駐車場込で8万です。《東京住みで高いです》
私が妊娠をして、育休中の為収入が給付金のみとなり、主人の収入だけです。

主人の収入が手取りで約24万。
我が家は、貯金がなかなかできておりません。

皆さんはどのくらい貯金ができておりますか?
同じくらいの家賃、収入の方はいらっしゃいますか?
どのくらいの家賃に住んでおりますか?

そして、収入から約3割の家賃に住んでる方は、貯金おいくらくらい月にできておりますでしょうか。

是非、参考にさせてください(;ω;)!

コメント

あーか

月30くらいで家賃と駐車場代で8.8万です!
月に5万は貯金するようにしてます!!

  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは✨
    コメントありがとうございます!
    月5万ですか!!
    わわわ!すごいです(;ω;)
    マイホームの為に貯金頑張っているのですが、なかなか貯まらないです。。
    積立貯金を自動で積立ているのですが、毎月5000円からお祝い返しやロタで5万マイナスの月がありました。。

    • 8月3日
ちー

手取り40万で82000円の
賃貸に住んでます。


手取り24なら
攻めて5万です。


東京って高いですよね。
茨城から東京に通ってます。
家を買う時はもう少し近くに買いますが
都内は無理そうです…

  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます✨
    私も働いてる時は、2人の収入合算して8万でも良かったのですが、育休中で主人の収入だと中々貯金できてなくて。。
    引っ越したほうがいいのか悩みます。。

    茨城からですか!
    私も一人暮らしの時は柏に住んでて、出来れば東京から出たいです(;ω;)
    マイホームの建てる場所悩みますよね(´・_・`)我が家もマイホーム悩みます。。

    • 8月3日
  • ちー

    ちー


    これから保育料もかかりますもんね( ; ; )

    ちなみに柏、おすすめですか?^^

    治安や人は東京に比べていかがですか?

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうですよねえ。。
    保育料かかって、結局わたしが職場復帰しても保育料で消えてしまいそうです。。

    東武野田線沿いに住んでいたのですが、おおたかの森などかなり街並み綺麗で整備されてて治安も良いと思います✨ただ、土地代がどんどん高騰してるかもしれないです(´・_・`)
    東京も田舎方面に住んでいるのですが、ゴミの分別がかなり大変なのと、物価が高いです(;ω;)

    私もできれば、柏周辺に住みたくて旦那さんを説得してますが、ことごとく却下されます。、笑

    • 8月3日
  • ちー

    ちー


    保育料高いですよね( ; ; )


    おおたかの森通勤で通るので
    気になってました^^♡


    ゴミの分別厳しいのですね( ; ; )
    私はマメじゃないのでそれは辛いです。笑


    高いですよねー!
    そしてお金持ちが多そう( ; ; )笑
    ついていけるか…笑

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ


    ちーさんもお仕事は都内ですか?(*^^*)

    私もおおざっぱなので、東京に引っ越してあれこれ同じ袋に捨ててたら主人に【こんなの持っていってくれないよ!千葉はゆるすぎ!】って言われました。笑

    可能ならおおたかの森に住みたいですー(;ω;)土地代だけで3000万とかあって、東京と変わらない!って思っちゃいました(´・_・`)笑
    建てたいハウスメーカーあるのですが、土地代で3000超えたら破産です。笑

    • 8月3日
  • ちー

    ちー


    今は辞めてますが
    池袋まで通ってました^^

    主人は渋谷です♡

    おおたかの森東京と変わらないんですか( ; ; )

    うちは一生茨城かな。笑


    でも主人の通勤時間
    減らしてあげたいんですよね( ; ; )


    私の話ばかりごめんなさい。笑

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ


    池袋に渋谷?!!!えーー!???
    なんとまあ!!!
    それはそれは大変ですよね((( ;゚Д゚)))

    旦那様の負担減らしてあげたいですよねえ(´・_・`)我が家も負担を減らしてあげたいですが支払えない。。笑

    いつ頃までにマイホームとか考えてますか??( ੭•͈ω•͈)੭

    質問だらけでごめんなさい。笑

    • 8月3日
  • ちー

    ちー


    1時間半なので慣れました^^笑


    あと2年で購入したいです!
    オリンピック後安くなりますかね^^♡

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ


    ひぃえぇえ((( ;゚Д゚)))
    そんな私も丸の内なので、通勤そのくらいでした(〃ω〃)朝とか通勤ラッシュ嫌ですよね(´・_・`)

    わかりますわかります!
    オリンピック後に安くなってほしいです!そのかわりに金利が上がってそうですよね(;ω;)

    • 8月3日
deleted user

うちは手取り23〜24で3DKの50平米で家賃駐車場込み63500円です。
貯金は何も大きな出費がなければ2万(+学資1万+車検積立5千円は必ず)しています。
あとはボーナスでまとまった貯金をしている状態です。

来月から私もパートタイムになり手取り30くらいになりますが、マイホーム購入を目指し貯金額を上げたいので一応このまま住むつもりでいます。

  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます✨
    わー!
    家賃駐車場込でお安いです(;ω;)
    積立貯金してるのですが、毎月赤字になってしまっております。、
    家賃の負担が大きいです。。

    私もマイホーム目指しております!
    中々貯金できなくて、マイホーム遠のきそうです(;ω;)

    • 8月3日
ポポポ

だいたい平均24万です!
住宅ローンが毎月7万です!

なかなか貯金できません(*_*)
早く私も働かなくては(*_*)

  • ぺこ

    ぺこ

    こんにちはー!
    コメントありがとうございます✨
    わーーーー!!
    マイホームなんですね(*゚▽゚*)
    とても羨ましいです!!
    住宅ローンもボーナス払い有りにされましたか??(´・_・`)我が家もマイホームを検討しているのですが、頭金がなかなか貯められずです(;ω;)

    • 8月3日
  • ポポポ

    ポポポ

    貯金なかなかというよりもはや今は貯金できてません(*_*)汗
    まだ建てたばかりなのですが
    これから貯金できるようになるかな〜って感じです(;ω;)
    ボーナス払いなしです(*_*)

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    これから貯金できればですよね!
    ボーナス払い無しにされたのですね(*^^*)我が家もマイホーム欲しいのですが、高くて手がだせません(´・_・`)

    もうすぐご出産ですね✨
    ヤキニクさんのお名前にかけて、焼肉食べてスタミナつけてくださいね(〃ω〃)

    • 8月3日
り

はい!🙋
給料24万の家賃8万です!!
まっったく貯金出来てません…
むしろマイナスです:(;゙゚'ω゚'):

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんはー!!
    コメントありがとうございます✨
    わわわわー!
    我が家と同じですね(;ω;)
    貯金したくても、出来なさすぎてきっつきつです( ꒪⌓꒪)
    りーさんは、マイホーム購入されましたか??

    • 8月3日
  • り

    うちなんてマイナスばっかですよ!( ;∀;)
    車のローン月5万がきついです💦
    家賃払うのバカバカしいしマイホーム買いたいんですが、なかなか勇気が出ません……😱😱

    • 8月3日
ちびちびママ

はい!
給料26万、ローン8万です!
その他、諸経費、固定資産税や浄化槽代で、貯金ほとんど出来てません。

早く働かなくては(。 >艸<)

  • ぺこ

    ぺこ

    こんばんは✨
    コメントありがとうございます!
    ローン!ということは、マイホームですね♡あぁあ、羨ましいです(;ω;)
    家を買うと次々とお金がかかりますよね( ꒪⌓꒪)
    頭金はご用意されましたか?(´・_・`)

    • 8月3日