※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

産後の生理量が増えることがあるか心配ですか?また、タンポンの使用感について知りたいです。

産後の生理って量が増えたりしますか💦?
今、娘が生後52日で生理が2日前から来てしまったようです…(´;ω;`)
悪露がやっと終わりかけ?で黄緑のどろっとした織物がでてて、それもやっとなくなってきたなーとおもってたら生理2日目ぐらいの出血、昨日も2日目ぐらいの出血、昼用ナプキンで3時間は大丈夫くらいでした!!
なのに今日、さっき3時間ぐらい?つけてたと思います。
それが昼用ナプキン目一杯でプラス多すぎて横から漏れてました💦しかもずっと座ってたのに💦

多分にぶーーーーく腰は痛いから生理だと思うんですが、
産後は多くなるのかなー?と思いまして💦

あとタンポン使ったことある方!
使ったことないのですが、どうですか(´;ω;`)?
不快感?とかないのでしょうか??

コメント

❥

私は逆に血の量が産前と比べると少ない気がしました(⌒-⌒; )
タンポンは楽です^_^
初めてだと違和感など感じるかもしれません(⌒-⌒; )

うさぎ

私も産後血の量増えました。常に昼でも夜用ナプキンじゃないとお尻の方まで流れて漏れちゃうくらいです。

穴に物を入れてるので不快感は多少ありますね…。何回か少し漏れたこともあります。ナプキンと違い直接肌に当たらないのでムレ感はないのがいいところです

ちぼぼぼぼー

私は産後10ヶ月くらいで生理再開しましたが、量が増えました!
普通の昼用ナプキンはすぐにダブダブになってました😅

元々生理痛も酷く、2日目は量が多かったのでタンポン使用してましたよ♪
初めはかなり違和感あると思います💦
でもすぐ慣れますし、安心感の方が勝って今は手放せません!

以前は6時間とか替えなくても全然平気でしたが、産後は3時間とかで替えてたような…🤔
タンポンとスリムナプキンで漏れる心配はゼロです♪

れい

まとめて返信申し訳ないです!!

量はひとそれぞれなんですね(´;ω;`)
けど増えた人がいて安心しました!!

タンポン買って見たので今度試して見ます!
ありがとうございます🌟