※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りがあり、予定日まで12日。まだ産まれそうにない状況で、運動を勧められて焦っている。周りの出産例に不安を感じている。同じ経験の方の気持ちを知りたい。

予定日まで、残り12日です。
妊娠後期に入った途端、強いお腹の張りで自宅安静になっていました。入院することなく、無事に臨月に入ったのですが、昨日の検診では、まだまだ産まれそうにないし予定日過ぎるかもとのことです。運動してくださいと言われています。
既に赤ちゃんは3127㌘、私も11㌔増えていて、このままだと大変かな~と思っています...
私の友達は、安静→入院→早産だったり、初産でも37週や38週で出産しています。今の周りの妊婦仲間もどんどん出産していくし、どうなるのかと少々焦っています。仕方ないことだとは思っていますが。
同じような方、この時期、どんな気持ちで過ごされましたか?いつ、何が起きるのかドキドキしてます。

コメント

白黒

39週と3日目で出産しました😊
予定日まで9日前。
毎日ウォーキング・スクワットなど運動していたんですが、本当に産まれるんかな❓って、思ってた矢先でしたよ😂子供は女の子で3664グラムで産まれました😂

• みなみ

みなみ

返信遅くなって、すみません。
    私も、助産師さんに、39週までは居てもらった方がいいよ~って言われたので、理想ですね。
    ウォーキングしてる最中に何か起こったらどうしよう?とかは、なかったですか?ちなみに、何から始まりました?陣痛ですか?
    昨夜、旦那が、産まれた夢を見たようです。正夢にならないかな~💕

• 8月4日
  • 白黒

白黒

2日前にベビーベッド組み立てたせいか、前期破水してしまい翌日起きてトイレに行ったら尿漏れのようなのがありお腹も鈍痛があり元々健診日だったので連絡して早めに行きそこから入院になってしまいましたが😅💦次の日の朝に産まれました☺️
    予定日までいたら4キロ越えだったんじゃないかとビックリしてます😂

ウォーキングはいつも決まったコースを往復で母とやっていたので問題無かったです😊

正夢になると嬉しいですね❤️

• 8月4日
  • みなみ

みなみ

そうだったんですね‼
    私も、今週末にベビーベッドを組み立てます。タイミングですね。
    私のベビーも、日に日に急成長してます👶

いつ、会えるのか、楽しみです❤

• 8月4日
  • 白黒

白黒

里帰り出産だったんですけど私の父が組み立てれないとか言い出して母に手伝ってもらいながらやりました😅
    今思えば私が入院して間に旦那が組み立ててくれば良かったなと😅

楽しみですね❣️
    凄く感動しましたよ❤️❤️❤️

• 8月4日
うさぎ

私も38週の時の検診に同じ事言われました。産まれる気配ないね、予定日確実に過ぎるねと言われたけど予定日前日に17時間かかり産まれました。お産は赤ちゃんのタイミングで全て進みます。気長に待ちましょう。不安ですよね。他の方と比べる必要は無いですよ😊

• みなみ

みなみ

そうですよね。人と比べる必要は、ないですよね。頭では、分かっているのです...
    リラックスして、待ちます😊
    ありがとうございます‼

• 8月4日
ししまる子

はじめまして!私も予定日まで残り13日です!
まだ内診はしてもらってないのでわかりませんが、感覚的に全く産まれる気配がありません😱
2人目の出産ですが、1人目は帝王切開だったので自然分娩は初です!
私もいつ何から始まるのかと毎日ドキドキで睡眠も浅い状態が続いています!

• みなみ

みなみ

はじめまして!
    予定日、一日違いなんですね‼
    私も、睡眠が浅く短いのですが、お昼寝とかでカバーするしかないですよね💦💦
    5才の姪っ子が、8/3に産まれそうって予言してたのですが、過ぎてしまいました(笑)
    赤ちゃんのタイミングを、静かに待つのみですよね。

• 8月4日