※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンソン❤️
お出かけ

生後6ヶ月、男の子のママです。私は完母で育てているのですが、、、今…

こんにちは^ ^
生後6ヶ月、男の子のママです。
私は完母で育てているのですが、、、
今月の末に友人の結婚式があり息子を旦那に預けて行く予定でいます。
結婚式は夕方から夜にかけて、、、
行って帰る時間もあるので、息子のおっぱいのことが心配です。
今までミルクをあげたこともなく哺乳瓶の経験もありません。
初めは、おっぱいを絞って行こうと思ったのですが、ミルクに挑戦してみるのもアリかな?!と、、、思ったりもしています😮
そうなると今から哺乳瓶、ミルク共に練習が必要だし、飲まないときのことも考えないと行けないとおもうのですが、、、

ちなみに離乳食は来週から二回食にする予定です。

こう言う時はこうしたよ!など、なんでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです😌

コメント

コキンちゃん

私も娘が生後6ヶ月の時に結婚式に
出席しました。日中だったので実母が式場のロビーで子守をしてくれてました。式場から家が1時間半💦私も完母で間隔もそんなに空いてなかったので哺乳瓶の練習をしたけど全く飲めず💦スパウトなども使用しましたが全く受け付けず😭結局挙式後に授乳をしましたが場所見知りなどもあり機嫌は悪かったみたいです(°_°)スプーンでお茶やミルクをあげたり赤ちゃんせんべいをあげたり色々してくれたみたいです(笑)
夜なので哺乳瓶が使えるようになりお家でお留守番できるといいですね😌✨

• ジョンソン❤️

ジョンソン❤️

ありがとうございます😊
    ロビーで待っててくれるのは1番安心ですね!!
    今日哺乳瓶の練習🍼したら飲めてたので絞って旦那に飲ませてもらおうと思います😅でも、念のため、式場の近くにいてもらおうかな〜〜と、思ったりです。
    ありがとうございます😊‼️

• 8月4日
まち♡

先日結婚式に出席してきました!
わたしの場合、預ける人がいなかったので、主催者に甘え、ベビーベッド等準備してもらいました。
おっぱいはホテル内に授乳室があったのでそこを利用しました。
披露宴直前にお腹いっぱいになるようにして、披露宴中はベビーベッドや周辺の方に協力いただきました😅
なんとか3時間弱の披露宴はこなせました!
ミルクは一応持って行きましたが、使わず…というか飲まず、重たい荷物になっただけでした😅

二回食は、その日だけはお休みにするのもアリだと思います!

• ジョンソン❤️

ジョンソン❤️

ベビーベッド🛌用意してくれたりするのですね!!
    色々な方法が考えられるんですね🤔🎉
    旦那は見る気満々なので、お願いしようと思うのですが、、、やっぱり心配も大きいですよね😅泣いたらお母さんなので、、、💦

コメント嬉しかったです📝
    ありがとうございます😊

• 8月4日