※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちpi
子育て・グッズ

3人目の子供を保育園に預けるのは3ヶ月からですが、その前の1ヶ月はどうなるか不安です。仕事はいつからでも復帰可能です。

保育園について教えてください。

現在3人目妊娠中で、予定日は1月初め。
上2人は保育園に行ってます。
仕事は9ヶ月までする予定です。

産前産後2ヶ月は預けられるみたいですが、
保育園に3人目を預けられるのって3ヶ月からですよね?
その3ヶ月になるまでの1ヶ月って、どうなるのでしょうか?
仕事は義父の会社の事務なのでいつからでも仕事復帰は可能です。
質問内容がわかりづらいと思いますが、教えてください✨

コメント

さらい

保育園によるかもですね。
うちの保育園は6ヶ月から。
園によっては2ヶ月から預かってくれます。

さらい

妊娠出産の枠で上のお子さんを継続することはできないですか?

  • ちpi

    ちpi


    うちのところは3ヶ月から預けられます✨妊娠出産の枠で上2人は預けようと思ってますが、育休はないのですぐに働きに出ないと上の子たちは退園になってしまうのかなーと思いまして💦

    あ、産後2ヶ月なので3ヶ月になる直前までは普通に預けられるのか!!3ヶ月になれば3人目も預けられるようになりますもんね✨

    • 8月3日
  • ちpi

    ちpi


    なんか勘違いしてました😅
    コメント頂きありがとうございました❤️

    • 8月3日