※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、上司にお休みを取ったら退社を言われました。ショックで悩んでいます。

初マタで現在7wです。
私はパチンコ屋で働いてます。
妊娠がわかり早めに上司に報告をしました。
そんなに余裕がないため、辞めることはできず会社もセーブしつつ協力するからやっていこうとなりました。
ある日、つわりがひどくて迷惑をかけてはいけないと思いお休みをしたら明日で退社して欲しいと言われてしまいました。
仕事的にも妊婦にはキツイのはわかってます。
ショックというか何とも言えない感情とこれからどぉ生活していこうか悩む一方です。

コメント

まりも

マタハラ😱
全然協力してくれてないじゃないですかそれ😥
もう退社させられてしまったのですか?💦

• ゆまぱお

ゆまぱお

やっぱりマタハラなんですね。
    退社宣告の後、ロッカーの整理しに来てと言われそのままお疲れ様でしたと言われました😭

• 8月3日
まる

それはマタハラではないでしょうか😢

妊娠初期は見た目ではわかりませんが、一番しんどい時期の一つですよね💦
つわりももちろんしんどいですが、これからどんどんお腹も大きくなりますし、心配ですね…
お母さんの精神状態は赤ちゃんにも影響しますし、何かあってからでは遅いと思います😭

生活のこともお有りでしょうから、簡単には言えないことですが、他の職場を探した方が赤ちゃんのためだと思います。

派遣会社に登録して、短期のお仕事のみをするのはいかがでしょうか?
もし、つわりがしんどいようなら、大事をとって今はお休みし、落ち着いたら短期の仕事をする、というのが良いのではないでしょうか。
派遣のお仕事なら、時給も高めですし、何より派遣会社が手厚くゆまぱおさんのことを守ってくれると思いますよ。
わたしも派遣会社に登録しており、短期の仕事のみさせていただいています。
短時間、短期間でそれなりに収入を得られるので、おすすめです。

• ゆまぱお

ゆまぱお

過去に派遣会社に登録してた事もあるので検討してみたいと思います🙂
    短期なら気晴らしにもなりますし前向きになりました😄
    ありがとうございます。

• 8月3日
えるもりっち

会社から言われたんですか!?(°д°)
えーっ‼それはそれで問題があるような……
私ならムカつくので即辞めます(笑)

• ゆまぱお

ゆまぱお

はい😭
    旦那はすごい怒ってました。
    急に態度が変わりすぎだろと😫

• 8月3日
三姉妹ママじゅん

パワハラもありますね!後は受動喫煙が気になります。赤ちゃんのためにはパチンコ屋は、やめた方がいいのではないかな?(>_<)と思います❗何かあってからでは遅いので。会社側も何かあってからじゃ困るみたいな感じかもしれません。余裕ないかもしれませんが、赤ちゃんを一番に考えてあげないと行けないのかな(>_<)と思います❗気を悪くしたらごめんなさい(T_T)

• ゆまぱお

ゆまぱお

ありがとうございます。
    正直、私も受動喫煙だけは不安要素でした。
    赤ちゃんを一番に考えるとパチンコは退社して赤ちゃんのために他の方法を考えるのが1番かと思いつつあります。

• 8月3日
  • K

K

あたしも受動喫煙が心配です😔
    パチンコ屋はやめた方がいいですよ( ´•ᴗ•ก)💦

• 8月3日

退社してほしいと言われたことがショックなのですか?
ちなみに、雇用形態は正社員でしょうか?パートでしょうか?

こればかりはしょうがないと思います..
確かにいきなり明日退社してほしいと言われ、金銭面などに余裕がないのであれば不安になるのもわかりますが、
妊娠するってそういうことだと思います。
体調不良やつわりなどで急に休むことになってしまったりするかもしれないということも妊娠する前から予想できてたことだと思うので。

妊娠初期は特に大事な時期ですし、お仕事をこれからどうするかは会社の方と話し合うしかないと思いますが、まずはお身体お大事にして、無理なさらないようにしてくださいね!

• ゆまぱお

ゆまぱお

ありがとうございます。
    パート勤務でした。
    話し合ったつもりだったんですが中々難しいんだなと勉強になりました。

• 8月3日
Ryu★mommy

マタハラですね…😠!
酷い💦

• ゆまぱお

ゆまぱお

マタハラって言葉を最近、知りました😫
    中々難しいですね😭

• 8月3日
  • Ryu★mommy

Ryu★mommy

知らなかったんですが、妊娠してネットで色々調べてるぅちに知りました‼

• 8月3日
じぇ

その対応のしかたはあんまりだと思います!
アルバイトでしたがパチンコ屋で働いてました。
私もすぐに報告し、カウンターで無理のない勤務に変わりました!
私は事情があり妊娠6ヶ月で辞めましたが、私の先輩は産休入るまでカウンターなど無理のない勤務を続けてました!

• ゆまぱお

ゆまぱお

ありがとうございます。
    私も上司と話し合った結果、カウンターだったりカウンターがしんどいつわりの時期は裏の作業でやっていこうとなったのにびっくりしました😫

• 8月3日
  • じぇ

じぇ

話し合って決まってたのに急にその態度は酷いですね( ´⚰︎` )
    怒りを通り越して呆れます!

• 8月3日
  • ゆまぱお

ゆまぱお

そぉなんです😭
    良い職場に恵まれたと思って出産終えて落ち着いたら戻りたいとまで思っていただけに呆れが(笑)
    お話聞いて頂いてありがとうございます。

• 8月3日
maa

私もパチ屋で働いてて,5wで一応報告しました。
とりぁぇずすぐ病院行ってと言われ,妊娠確定した事を報告したら退社をした方がィィと思うと言われました。

実際,パチ屋で働いてて普段優しい人でも,負けた人はいきなり何するか分からないし,口で色々言われるのもストレス溜まるし,タバコの煙もすごぃので私はャメた事は後悔もしてません。

生活はキツくなるけど,節約とかしながら旦那サンに頑張ってもらうしかなぃと思います。

• ゆまぱお

ゆまぱお

そぉですよね。
    経験者の方にそぉ言ってもらえると安心します🙂
    節約しつつ頑張ります!
    ありがとうございます。

• 8月3日

私も以前妊娠した際に
パチンコ屋のアルバイトでした( ˊᵕˋ ;)

店長が理解のある方だったので
仕事していましたが、
稽留流産してしまいました…

その後に親から
仕事がいけなかったのかな〜と
ぼそっと言われた時に
とてつもない後悔が押し寄せたことを
覚えています。
初期の流産は母体のせいでは
ないんですけどね…
でもぱちんこ屋って
受動喫煙しちゃうし、
力仕事ですし、
辞めて良かったと思います😔😔

• ゆまぱお

ゆまぱお

お辛いお話ありがとうございます(´・ ・`)
    優しい店長さんだったんですね!
    私も辞めてよかったと思えるように切り替えます🙂

• 8月3日