※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が飲む量が減り、授乳間隔も空くようになり心配。様子を見ても大丈夫か不安。悪い様子はなく、うんちは正常。飲む量が減ることはあるでしょうか。

おはようございます。
明日で生後2ヶ月(61日目)の男の子なのですが、生後1ヶ月になってすぐから
ミルクを140から160を三時間から四時間起きに1日6~8回授乳していました。
しかし、一週間くらい前から80~100しか飲まなくなり、またに五時間も空いてしまう時もあり、1日に飲んでいる量が減ってしまっています。
このまま様子を見ていても大丈夫なのかと心配です。
今までよりも飲む量が減ることがあるのでしょうか?

どこか悪い様子はありません。
うんちも1日一回は出ています。
完ミで新生児から育てています。

コメント

あっつー

うちも最近あまり飲まなくなりました!混合ですが、前は母乳のあとに120飲んでたのが、50~100になってしまいました('∀`)
体重も増えてるので大丈夫かなーと思ってます(^_^;)

• NANA

NANA

ありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですね!飲まないとどうしたのかな?と心配になりますよね。
    うちも体重は増えているので、様子見でみることにします。
    同じ方がおられて安心しました。
    ありがとうございました<(_ _)>

• 8月3日
ちょも

もしかして、うんちを溜めて出すようになったから、お腹が膨れてて沢山飲めないとかはないでしょうか?

うちの子はオナラやうんちが溜まってくると飲む量が減ります(^_^;)

スッキリ出した後はたっぷり飲みます笑

• NANA

NANA

コメントありがとうございます。
    そういうことが考えられるんですね!
    確かにうんちスッキリした後はしっかり140飲みます!でも、うんちが1日に2.3回していたのに、1回に減ってるのでしっかり満腹になっているということなんですね!
    すごく安心しました(>_<)
    ありがとうございました<(_ _)>

• 8月3日
Sii©️

生後58日の女の子を育てているのですが、うちも完ミで1ヶ月過ぎたあたりは120飲ませていたのですが、最近70〜100しか飲みません😱
もう少しで2ヶ月なのに、1度に飲む量が増えないので心配してます(;ω;)

• NANA

NANA

コメントありがとうございます。
    全く同じ状況です(>_<)
    量も同じくらいです…
    どうしたのかと心配で、飲まないなら次に飲み足りなくなるのかな?と思ってもそんなことなくて…。
    あまり過度に心配しなくてもそんな時期があるのでしょうかね?
    ごめんなさい答えにならず<(_ _)>

• 8月3日
  • NANA

NANA

同じ方がおられて安心しました!ありがとうございます(o^^o)

• 8月3日