※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

20代で体外受精を検討中の方へ質問です。体外受精へのステップアップ理由や仕事の有無、妊娠の経験など、体外受精に関する情報を教えてください。早い方がいいと思いつつ踏み切れない状況でアドバイスをお願いします。

20代で体外受精に進まれた方へ質問です(^_^)
今ステップアップしようか迷っているところで色々情報を集めています。個人差があることは承知ですが、周りに年が近くて体外受精されている方がいないので教えて下さい💦

①体外受精へステップアップした理由は何ですか?
②仕事はしていましたか?
③(妊娠した方は)何度目の体外受精で妊娠しましたか?
④体外受精して良かったですか?

早い方がいいと思いつつなかなか踏み切れないのでアドバイスお願いします( ^ω^ )

コメント

ミニオン

体外受精した友人(27)から色々聞いたお話です。
①旦那様がかなりの歳上で妊活を2年頑張っていても授かれず、病院で体外受精を勧められたから。
②体外受精成功まで仕事していたみたいです。
③6度目の体外受精で成功したそうです。
④授かれたことに良かった!と友人は嬉しそうでしたが、体外受精だからなのか?旦那様が歳上だからなのか?その友人の子供はダウン症で元気に産まれてきましたが、合併症が重なり、生後1ヶ月~現在(2歳)まで今も入院生活しています。

• りん

りん

仕事しながら、6回も体外受精をされるなんて大変だったでしょうね😢体外受精だから障害があるのはあまり関係ないのではないかなと思います。
    待ち焦がれた妊娠、出産はきっと幸せですよね(^_^)

• 8月3日
ぴーや

27でステップアップしました。
理由は男性不妊で最初から体外をすすめられてたけど近くに病院がなかったので人工受精四回してだめでステップアップです。
仕事は転居のため採卵直前に辞めて今新しいところに勤めてます。不妊治療してることを前提で雇ってもらったので融通きかせてもらってます。
私はまだ移植待ちなので妊娠はしてないですがさっさとステップアップして良かったですよ♡もう周りの妊娠報告が辛すぎてこれ以上確率の低い治療をしてても時間とお金の無駄だと思ったので…

• りん

りん

お返事ありがとうございます。

今の職場も上司に伝えているので融通はしてもらってますが、急に休むというのがなかなか厳しく…体外受精を機に新しい仕事を探そうかと思ってました😣が、なかなか治療を理解して雇ってくれるところはないのでは?と心配してたので参考になりました( ^ω^ )素敵な職場ですね✨

私も妊娠報告が立て続き、正直かなりつらいです💦人工授精と言っても保険適用にならないので1周期でみるとかなりかかるので最近は期待より無駄に思えてきました。

移植成功しますように😌💕

• 8月3日
  • ぴーや

ぴーや

正直最悪な職場ですが今は仕方ないので頑張った続けています。
    人工受精で授かれるなら一番いいんですけど確率も低いですからね。
    金額は高いけど一歳でも若いうちにやったほうがいいですよきっと!何年後かにもっと早くやっとけばよかったって思うよりも…

• 8月3日
  • りん

りん

そうなんですね💦それはストレスになりそうですね😣

せっかくお金かけてやるなら、成功率高い方がいいですもんね!

• 8月3日
ママリ

28歳で初めての体外受精に挑戦中です。
①旦那が重度の男性不妊でこれしか方法がなかったからです。無精子ではないですが数、運動率が悪く自然妊娠は難しいと宣告されました。
自然妊娠したかったですが、時間だけ無駄に過ぎるのも嫌で踏みきりました。顕微授精になると思います。
②正社員、フルタイムで仕事しています。仕事終わりに病院に行きます。ちなみに車で1時間かかります。注射は自己注射です。
また採卵のあたりは目星をつけて最初から休みをとっています。

③と④はまだ採卵がこれからなので分かりませんが、母体に問題なく身体的にも精神的にも経済的にもできるならされてみてもいいのかもしれません。
今日より若い卵子も母体もありません。
私には幸いトラブルはなく、卵子の発育も良いようで、たくさん卵がとれそうとのことでした。

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    これしか方法がないと言われれば覚悟決めれるのですがね…
    私もパートですがフルタイムで働いてます。
    今のクリニックは近いですが、先生との相性がイマイチで体外受精するなら同じく1時間かかるところのクリニックにしようと思ってます。シフト制で今も人工授精に合わせて休み希望だしてますが1カ月前なので、予想が外れることもあり、急遽休んで周りに迷惑かけたり、タイミングが合わず人工授精出来なかったりとややストレスです😭上手く仕事とやっていけるか悩んでます💦

いっぱいいい卵が取れますように( ^ω^ )✨

• 8月3日
コニー

今年29になりました!
1.卵管、卵巣に問題あって体外受精じゃないと厳しそうなので決めました!
2.正社員の販売職です、シフトを基本遅番にしてもらって朝病院に行ってます!急な休みに対応できるようなシフトにもしてもらってます!
3.4はこれからなのでまだ何んともですが、私は卵巣年齢が実年齢より10こ上だと言われ、早い方が良いとのことでしたし、私も早く欲しかったので✨

• りん

りん

時間帯調整できると上手く仕事とも両立できそうですね( ^ω^ )
    わたしもAMHが32歳と言われ、早く妊娠できたほうがいいねと言われやや焦ってます😑💦

これから順調にいきますように😌🎶

• 8月3日
  • コニー

コニー

あ、それです!抗ミュラー管ホルモン!それが40間近って言われました!
    お互い授かれますように☺️❤️

• 8月3日
ちーとも

27歳です😄
①24歳の時死産をし、それから妊活始め婦人科にて黄体機能不全と診断され、タイミング二年程しましたができず、不妊治療専門へ転院し人工授精3回撃沈し、男性不妊も発覚したので😓
②人工授精までは仕事してましたが、顕微授精はさすがにスケジュールもあり、仕事しながらは私は難しかったので辞めました。
③現在初めての移植後、判定待ちですが、陰性に終わりそうです😅
④卵子の質の問題など考慮して、確率が高い20代のうちに欲しかったので、ステップアップして良かったです😌
出来るだけのことはやって自分が納得したかったのかもしれません😌

人工授精5回までと旦那と決めてたんですが、先生から私の年齢で妊娠できる方は基本3回まででできる、出来なければ数%の確率しかない。とハッキリ言われ、決断しました😄正直資金面は厳しいですが、後悔はしていません😄
迷うでしょうけど、、頑張って下さい💓

• りん

りん

お返事ありがとうございます👐🏻
    私のクリニックの先生はそういう情報くれなくて💦ステップアップしたいならしてもいいですよ、あなたが決めて下さい。と言われ…そりゃ確かに決めるのは私ですけど、判断材料もなく決めろって言われてもって感じです😅

わたしも20代のうちに欲しいです。ゆくゆくは2人目だって欲しくなると思うので早い方がいいですよね(^_^)納得出来るまでやってみようかな🙋

• 8月3日
りん

妊娠おめでとうございます🎉
体外受精しか出来ないと言われてしまうとやるしかないですよね😢でも決意するまでには時間かかりますよね(꒪⌓꒪)

急な休みを取るのはどの程度の頻度でしたか?上司以外のスタッフにも治療のことは説明しましたか?

今のところ原因不明なのでやることで何か分かれば、さらに妊娠ができるのであれば価値がありますよね(^_^)頑張ってみようかな✨

りん

ごめんなさい
↑はぴよ吉さんへのお返事です💦

annan

25歳先日採卵しました!
1.3度の人工授精で陰性
4度目の人工授精で子宮外妊娠卵管切除。5度目の人工授精で陰性。旦那の状態も状態によって悪い…。先生と話をして早めのステップアップしました。

2.仕事続けてます。不規則勤務夜勤ありなのでうまく夜勤や明けなどを利用して通院してます!職場の人に誰1人として行ってません。辞める覚悟してましたが…辞めなくてよかったです。

3.初の採卵で凍結なのでまだ妊娠してません(´・ω・)移植いつになるかなー…(;o;)

4.後悔はしてません!人工授精より確率高いし…早くママになりたい。旦那をパパにさせたいので^ ^

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    お仕事夜勤もあるなんて大変ですね💦夜勤経験ありますが、私だったらとてもできそうもありません😭amamさんすごいです✨

方法がどうであれ、早くママになりたい
    パパにしてあげたい、我が子を抱きたいそれだけですよね😢💕

移植上手くいきますように😌

• 8月3日
ちーとも

それは困りますね😅
私は採卵周期に最初卵胞が思ったように育たなくて、予定より数日卵胞チェックのためのエコー検査の通院が増えたり採卵後もOHSS(若いとなりやすいとのこと)になって歩くことさえしんどかったり、OHSSのフォローでまた通院が増えましたし、一周期見送りになり、その間も通院があったりと、私の場合はとても仕事どころじゃないなと思いました。笑 移植後は1日3回の大体同じ時間に膣錠を入れなくてはならないので外出先でトイレ探すのに少し困ったり😅
やはり時間の融通がきく点ではよかったと思いましたが、採卵移植の度にお金がかかるので資金面を考えると、理解のある職場に協力してもらえるといいですよね😊私は職場の状況を考え急なシフト変更で迷惑かけられないと思い、不妊治療のことは言わずに辞めました😄