※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

5週目を過ぎても生理痛のような痛みがあり、流産の心配があります。同じ症状の方いますか?現在切迫流産で自宅安静中です。

5週目を過ぎましたが、いまだに生理痛のようないたさがたまにあります。流産したらどうしようと毎日ハラハラしてます。同じ症状の方いらっしゃいますか?ちなみに今茶おりものがでて切迫流産と言われ自宅安静中です。

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

あたしは7週で軽い生理痛のような腹痛と腰痛で心配になって病院に行きました^^出血は全くなかったですが(^^;;
そしたら赤ちゃんもう見えなくなってました(^^;;
稽留流産でした。
先週の火曜日に手術しました。

ゆっくり体休めててくださいねー^^

• ちぃ

ちぃ

そうだったんですか、辛かったですね😢
    まだまだ安定しない時期ですもんね、今できることは休む事くらいですが、赤ちゃんの生命力信じて次の検診待ってみます。

• 7月23日

きっと大丈夫ですよ^^

ストレス溜めないで考えすぎずのーんびり過ごしてくださいね(*^^*)
きっと赤ちゃんは大丈夫ですよ😊

• ちぃ

ちぃ

有難うございます😢自宅で一人悶々と考えていたのでそう言っていただけると嬉しいです。

• 7月23日

私もずーっと考えてました😭
考えたら考えただけきつくなるから赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょー^^

• ちぃ

ちぃ

はい。ほんと勇気付けられました!今はあまり考えないようにのんびりしてます。それが赤ちゃんのためですね。

• 7月23日
ちひろ💋りとる

私も、8~10週間あたりで少しスケジュール的に無理をして動いていたら、生理の終わりかけのような出血があり、切迫流産の診断を受け、16週ごろまで自宅安静でした。
一人目の時、本当に何もなく過ごしたので、 初めて検診以外で産科に行かなければならないことや、お腹の命がちゃんと生きてくれるかということに不安でした。

でも、くよくよしても仕方ないし、生きるかどうかを決めるのは赤ちゃんです。
安定期まではとりあえず何があってもおかしくありません。
無理をせず、自分と赤ちゃんの力を信じて待ってみてください。

• ちぃ

ちぃ

有難うございます。初めての妊娠で、訳がわからず毎日悩んでしまってますが、今できることは体を休めて赤ちゃんを信じるしかないですね。

• 7月23日

ゆっくり頑張ってくださいね(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

ご親切にありがとうございました(^^)/

• 7月23日
あきらプリン

私も同じ状態でした>_<
ですが、赤ちゃんすくすく育ってるんだなぁって思っていました!
私も切迫流産と診断されました。トイレやお風呂以外わ全て安静にしていました。
赤ちゃんすくすく育つ事願ってます✨

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。初めての妊娠で、不安だらけですが今は赤ちゃんを信じてゆっくりすることにします。お互い、元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね😄

• 7月23日
ミカマロン

去年私も6週のとき残念ながら
渓流流産でした心拍確認できたのですが3日後には心拍止まってました。でも中には順調に
出産までいった友達もいます
赤ちゃんを信じてまちましょ
今は8週になります毎回検診
までがドキドキです

maron*

生理予定日頃から8週くらいまで、生理痛のような下腹部痛が時々ありました。
初期にはそのような痛みを感じる人もいるそうです。

先生からも、痛みがどんどん強くなるとか、我慢できない痛みでなければ大丈夫とのことでした(*^^*)
私も不安でここで相談しましたが、下腹部痛がある方結構いらっしゃいましたよ!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、なんかホットしました(>_<)少しの変化にも一喜一憂してしまい疲れてきました💦
    赤ちゃん信じてゆっくりするようにします。有難うございます。

• 7月23日