※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで寝ているけど、いつからベッドを卒業したらいいか迷っています。ベッドが狭くなってきたので、どうしようか考え中です。

生後7ヶ月の男の子の新米ママです!^_^
生まれた時からベビーベッドに寝かせていて、私と旦那はその横のベッドで寝ています。他のアプリで7ヶ月くらいでベビーベッドは卒業とゆう記事を見たんですが、ベビーベッドで寝かせていた方、どれくらいで辞めましたか?
つかまり立ちとかするようになったらさすがに危ないから辞めようかなと思っていたんですが(-.-;)y-~~~
セミダブルのベッドで3人寝るとなるとちょっと狭いので、今後どうしようかなと迷ってます。

コメント

どりーむ

答えになってませんがうちも同じことで悩んでます😓
セミダブルで三人は絶対無理なのでベッドを追加するか母子だけふとんにするか、夫に布団で寝てもらうかが一番楽でお金がかからないなーとぼんやりは考えてますがまだ実行していません笑
落ちたら怖いのできをつけてます!!

  • ハッピー

    ハッピー

    分かります!全く同じことかんが

    • 8月3日
  • ハッピー

    ハッピー

    分かります!全く同じ事考えてます!^ - ^出来たら一番お金がかからない方法がいいですよね♩笑

    • 8月3日
Kanちゃん

私のところはまだミニのベビーベッドで寝ています!ベビーベッドで寝てくれるならそのまま寝かせてもいいかと思います!( ^ω^ )

私のところもつかまり立ちしだしたのでベビーベッドの高さを変えました★

  • ハッピー

    ハッピー

    そーなんですね^ ^まだまだつかまり立ちはしそうにないので、そのまま寝かせて置こうと思います!
    そして高さが変えられるなんて知らなかったです!笑(;o;)

    • 8月3日
ユキ

私のところはまだベビーベッドありますが、夜はかなかな寝てくれず添い乳でずっと寝かしてるので生後2、3ヶ月ぐらいから一緒に寝ちゃってますね😏
ベッドはセミダブルとシングルをくっつけてます。片方を壁側にくっつけて、子供は壁側に寝かせれば落ちないので安心です。私と旦那の間にとも思ったのですが、旦那の寝相がすごいのでやめました(笑)
また、壁側に授乳クッションを置いておいて壁にぶつからないようにしています。

  • ハッピー

    ハッピー

    そーなんですね!シングルのベッドも買おうか考えたんですけど、今のアパートにずっといるわけではないので、なるべくお金かけないようにと辞めました(;o;)うちも旦那の横に寝かせるのは心配ですね笑

    • 8月3日
ポン☆ポン

ウチはまだベビーベッドで寝かせてます☺️つかまり立ちするので高さをかえてつかってます‼️友達は2歳ぐらいまで使ってたみたいです🤗

  • ハッピー

    ハッピー

    使える人はけっこう長い間使えるんですね^ - ^私も今後は高さを変えて使って行こうかなと思います!!

    • 8月3日
ゆにゃ。

うちは6ヶ月頃までダブルベッドで添い寝でしたが、最近寝返りでベッドから落ちてしまったのでベビーベッドへ戻しました😂
つかまり立ちするようになったら高さを変えたらいいかなとおもいます(•'-'•)
下手に大人のベッドで一緒に寝るとうちみたいに落ちちゃうこともあるのでそれも怖いですね😩

  • ハッピー

    ハッピー

    うちの子も常に寝返りしてどっかに行ってるので、ベッドだと落ちる可能性大です!😭その点ベビーベッドだと安心ですよね^ - ^

    • 8月3日
かいのまま

うちは夫婦はダブルベッドで寝ていて、ベビーベッド卒業したら私と子供がダブルベッドで夫が床にシングルの布団敷いて寝てもらう予定でしたが、やはり赤ちゃんと添い寝は落ち着かないし、寝かしつけたあと1人で寝かしておいてる時間に落ちたら怖いなと思って、結局固めのお布団で赤ちゃんだけ床で寝かせてます😅
ミニのベビーベッドほんと狭すぎたので、普通のサイズにすれば良かったなーと思ってます💦

  • ハッピー

    ハッピー

    自分が寝るまでも寝てからも心配ですよね!私の周りはけっこう生まれてからずっと一緒に寝ているって子が多くて、すごいなーって思いました!ずっと別で寝かせてるので添い寝は私も落ち着かないと思います(;o;)

    • 8月7日
めぐみるく

私の所は高さの引くーいダブルベッドで夫婦寝てその横に.ベビー布団を敷いて子供を寝かせています!
落ちる心配もなし.ただし最近ちびの寝相が悪くてたまにベビー布団からはみ出しております😂😂

  • ハッピー

    ハッピー

    ベッドだと落ちるかもしれないのが心配ですよね!うちのちびも見る度に体の向きが変わっていてベビーベットの中でも端から端まで移動してます(-.-;)y-~~~寝相悪いので、布団だとはみ出しますね笑

    • 8月7日