※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
その他の疑問

旅行など諸事情で生理を遅らせた方、いくらぐらいかかりましたか?また、…

旅行など諸事情で生理を遅らせた方、いくらぐらいかかりましたか?
また、お安く手に入れる方法ご存知の方いますか?

今月、温泉旅行を予定していますが生理と被りそうです。
主人と行くのも、娘と行くのも初めてで楽しみにしていたのでできれば生理をズラしたいです。

先日産婦人科に行ったらプラノバール処方で薬代抜きで5千円かかると言われました。
親切な看護師の方で、薬自体は高くないのだけど生理をズラしたいとなると保険がきかないから高くなる。生理不順で〜とかで診察したらもう少し安くなるんだけど…と言われました。

お安く手に入れる方法とは個人輸入や病院外から、という意味ではなく看護師さんのお話のように生理不順などの理由で受診して薬を処方してもらい、生理をズラした方がいたら教えて欲しいです。

コメント

☺︎

多分5〜6000円で病院でピルもらいました⭐️

• オニギリ

オニギリ

返信ありがとうございます^^
    やはりそれぐらいが妥当なんですね😂💦
    勝手に3000円ぐらいかな〜と思っていたので、診察代でそんなかかるのか〜と思ってしまいました😂

• 8月3日
時代の波に乗れない

自分の結婚式にかぶりそうだったから、婦人科で処方してもらった事ありますが…
そんなに高かった記憶がないです💦💦
病院によるんですかね…?
近くに婦人科等あったら、一度聞いてみたらどうでしょうか?
さすがに5,000円は痛いですよね(´・ω・`)

• オニギリ

オニギリ

その時保険はききましたか?
    生理をズラすだけで5千円…結構痛いですよね😅
    勝手に3000円ぐらいかな〜それぐらいだといいな〜と思っていたので驚きました💦
    大きな総合病院だったので個人の産婦人科に問い合わせてみます❣️

• 8月3日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

スミマセン、保険が効いたかは覚えてないんですが…
    確か3,000円くらいだったと思います。
    黄体ホルモンの薬でした。
    生理はずれても数日単位なんで、それでいったら保険外だったのかな…?
    良い病院が見つかりますように!

• 8月3日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね^^
    私は約2週間旅行まで毎日飲むプラノバールで5千円でした(;_;)
    それ+プラノバール代なのでたぶん6千円ぐらいになるようです。
    せめて5千円以内で、処方してくれる病院探してみます😂
    丁寧にありがとうございました♪

• 8月3日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

あ、2週間も飲んでないです!
    生理予定日から1週間前からだったと思います!
    値段はそれかもしれないですね。

• 8月3日
  • オニギリ

オニギリ

生理予定日1週間前から生理予定日までの服用でしたか?
    私が処方してもらう予定だったのは処方された日から旅行最終日まで服用でした(;_;)
    そして、値段は薬代抜きで5千円、診察代が5千円かかるとのことでした(^_^;)
    たぶん薬代合わせたら6千円ぐらいだと言われました。
    薬代が千円で診察代が5千円…さすがに渋ってしまいました。笑

• 8月3日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

私の場合、結婚式当日が生理予定日でした。
    なので、ずらせたい日(予定日)から一週間前~前日の夜まで服用しました。
    服用を止めたら次の日、遅くても次の次の日には生理来るよーと言われてました。
    実際はどうもその間に妊娠したようで、生理は来なかったんですが…

診察代が高いんですね💦💦
    総合病院よりは個人病院の方が安いかもしれないですね…!

• 8月3日
  • オニギリ

オニギリ

そうだったんですね。
    私は11〜13日が生理予定日で旅行が16.17日なので本当に微妙なところなんです(;_;)

服用中に妊娠されることもあるんですね!

個人病院に連絡したみたところ保険が適用されるからそこよりかは安いと言われ午前中に行ってきました♪
    プラノバール処方で2500円でした!
    半額…。笑

本当、ありがとうございました♪

• 8月3日
はじめてのままり

せっかくの旅行に生理、テンションが、落ちますよね~。だいぶ前でうる覚えですが、遅らせる薬一週間分もらって、4000円くらいだったような。
でも、私は飲んだ1日目が副作用でものすごく気分悪くなってしましました。まだ、日にちがあるようでした、2サイクルくらい前にあわせてのんで、旅行の時に薬を飲まなくずらすのがいいかと思いますが!あくまで副作用でたのは私だけで、まれかもしれませんが。

• オニギリ

オニギリ

嫌ですよね〜。
    予定通りに来たら最終日らへんなので大丈夫そうなのですが、少しズレて生理2日目とかだったら…タンポン等方法はあるのでしょうが気持ちが嫌ですよね(;_;)
    4千円!羨ましいです。
    そんなに破格でなくてもいいのでせめて5千円以内で…と思っています。
    副作用出てしまったんですね。
    1日目だけでなく服用期間ずっとですか?
    副作用も心配なのでできるだけ早めに処方してもらえるように今日行けそうな産婦人科に問い合わせしてみます♪

• 8月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すいません!旅行、今月でしたね!
    私は、ギリギリに飲んで、1日だけです。あまりにも気分悪くなったので、怖くて飲むのを中断しました。
    私は運悪いのか旅行となると生理が来て、以降怖くて、仕方がない時はタンポン、前もって分かっているときは、2か月前に薬もらって生理サイクルずらします。気分悪くなったのは初回のみです。薬だったのかな。初めの薬があわなかったのか。
    はい!早めの問い合わせをオススメします!せっかくの旅行楽しんできてくださいね!

• 8月3日
  • オニギリ

オニギリ

そういうことでしたか!
    せっかく生理がズレても気分が悪かったら嫌ですもんね(;_;)!
    今度からひまわりさんのように数ヶ月前にサイクルをズラすようにしたいと思います^^

早速連絡したら1つの病院が保険が適用されるとのことだったので行ってきました!
    なんと半額の2500円…笑
    薬代合わせてです。笑

相談してよかったです!
    本当にありがとうございました^^♪

• 8月3日