※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で悩んでいます。仕事復帰が不安で、食べづわりもあります。同じ経験の方、共感していただける方いますか?

2人目妊娠中の妊婦です。
1人目も2人目も悪阻があり、点滴をしていたのですが今回は本当にキツく、半月ほど入院していました。
今は自宅で生活しているんですが、仕事は休んでいます。
もうすぐ仕事に復帰しようと考えているのですが、不安で不安でたまりません。
しかも病院での勤務ですので、患者さんの排泄物などの処理もしなければいけないと思うと憂鬱です。。。

仕事なので甘えていられないのはわかっているんですが、もう2カ月仕事を休んでいます。。

忙しいと、お昼も食べられるかわからないところで、今の私は食べづわりなのでそれも恐怖です(~_~;)
自分の事ばかりですいません💦

似たような経験ある方いらっしゃいませんか?共感していただけるだけで嬉しいです💦

コメント

ぽてと

私も病院勤務でした!
悪阻が辛く点滴しながら仕事したり、ケトンが出て半月自宅安静してました。復帰してからも配膳の時や、尿破棄時などにトイレに駆け込んで嘔吐したりと散々迷惑かけました💦うちは理解のある職場だったので、私はいるようでいないものとカウントしてもらい、リーダーか、軽い患者さんや入院、点滴係などをしてました💡途中で抜けた時はみんながフォローしてくれて😭😭😭お昼はみんなと休憩室は匂いで無理だったので仮眠室で寝てました。本当辛いですよね😭😭😭

しかも上のお子さんがおられるので余計大変ですよね。私も年子で欲しいくらい2人目を望んでいるのですが、悪阻だけが恐怖でなかなかです💦💦

理解ある職場だと楽ですが、たまに心ないこと言う上司がいたりするところもあるみたいなので…😭

• ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

私もそんな勤務にして頂きたい、、とゆーかそんな職場で働きたいです💦私の職場もみんな優しいんですが、やはり出勤する以上仕事はこなさなければいけないのかなと不安におもってます💦私の病院はPNSなんですがパートナーに迷惑かけないかびびっています(笑)
    お昼の匂い!わかります!1人目の時、休憩室入れませんでした💦トイレに何回か行くかも、と同僚に伝えたところ、何回でも行っていいから!私も頑張るから!と言ってくれ救われました💦でもなかには、よく思わない上司もいると思います💦なんだか怖くなってきました(笑)

• 8月3日
まぐろ🍣

私もパートですが病院勤務です💦
2人目は悪阻がひどくて、でも
入院は上の子がいるので嫌だったので
ふらふらしながら点滴通いました(TT)
仕事も2週間休みましたが、復帰後も
ちょこちょこ休んだり早退もありました😭
やはりにおいは正直きついです…
仕方ない事ですが、オエオエしたり
トイレで座って少し休憩したり
自分なりに負担がかからないように
してはいてもお腹が張る感じは
やっぱりありますね…。
立ち仕事で歩き回るし大変ですよね💦
毎日クタクタですがなんとか頑張ってます😭
お互い無理しないようにしましょう😢

• ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

ふらふらで点滴通い尊敬します💦私なんか自分の事ばっかりで上の子はおじいちゃんおばあちゃんに任せっきりでした💦復帰後も休んだりしてしまいそうです💦病棟も広いので歩き回らないといけないのでお腹の張りにも注意したいと思います😭
    パソコン入力の仕事を率先させてもらいたいです💦

• 8月3日
  • まぐろ🍣

まぐろ🍣

私もおじいちゃんおばあちゃん
    言い方悪いですかフル活用させて
    頂いてます😭
    晩ご飯とかも今はまだおばあちゃんに
    任せっきりですよ(TT)
    じゃないととてもじゃないけど仕事
    しながらつわりもまだ終わってない
    状態で家事なんて無理です〜😷💦
    座り仕事率先させてもらえるなら
    そっちの方が絶対いいです!
    私は休憩以外、座ることがなかなか
    難しいのでトイレに逃げるしか
    できません…😅

• 8月3日
  • ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

10wですもんね!私は10wの時ご飯なんかできませんでした💦ほんとに感謝ですよねo(TωT)o でも、仕事しながら悪阻に耐えながらと、凄いですね😢尊敬します💦
    トイレしか休めないんですね💦忙しいところでお勤めなんですね😢
    私も頑張らないと!💦

• 8月3日
hitommmi

私も悪阻で2ヶ月以上休みをもらっています。
来週あたりから復帰しなきゃなと思いながらがも…本当に不安です。
同じく病院勤務です。
自分の体と赤ちゃんは自分でしか守れないので、、、他人に何を言われようと思われようと強い気持ちを持つしかないですよね(;_;)
無理をせず自分のペースで。
お互い頑張りましょう!!!

• ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

しかも同じ週数ですね!親近感わきます!
    今も悪阻続いてますか?ちょっとマシになってきてますか?
    私の場合とてもマシになってきているので後は体力がついていくかどうかだとおもってます💦

確かに!お腹の子を守れるのは自分だけ!
    私は妊婦さんが何カ月休もうと、なんにも思いません!
    かわいそうに、体調悪いんだろうなぁとおもうだけです。
    自分がめっちゃ体調悪いのを経験してるから。
    でもみんながみんなそう思ってくれたらいいんですけどね、、💦悪阻も切迫もなく出産した人からすると、甘えに聞こえるのでしょうか、、
    そう思われてると思うと辛いですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 8月3日