※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
子育て・グッズ

母乳でお腹が減るので、お菓子以外の間食は何がいいでしょうか?カフェインは控えた方がいいですか?混合から完母に移行した方の経験を知りたいです。

母乳あげている方に質問です‼

混合なのですが、母乳だしているせいかすごくお腹減ります(^^;
お菓子はあんまりよくないとか言いますが…
間食などは何食べれてますか?

カフェインは全くとらない方がいいんですかね?!

あと、最近、母乳飲んだ後機嫌よくしてるので、寝るまえとグズるとき以外は、ミルク足さずにいってみようと試みてるのですが、混合から完母になったかたはそんな感じですか?

コメント

ぶたッ子

私はあまり気にせず、食べたい物を食べてます💦笑
カフェオレも飲んだりしてます💡

混合から完母になりましたが、一気になくさず少しずつミルクを減らしていきました!
完璧になくすのは不安だったので、イオンなどの無料で助産師さんが話を聞いてくれる場所へ行き、相談しながらミルクをなくしました!

  • n-nmama

    n-nmama

    気にしておられないのですね~😊🎶

    減らしていく方がいいんですかねー?
    ミルクあげると、スイッチ入るのかとことん飲まないと気がすまないみたいで(..)
    イオンにそんなところあるのですね~‼

    ちなみに、授乳間隔はどんな感じですか?

    • 8月3日
maple

今普通にドーナツとコーヒー食べてました😊適量なら大丈夫です👌
私も今混合ですが、吐き戻しがあるのでミルクを減らそうかなと考えてます🤔
母乳の後ご機嫌ならミルクを足さず様子見でいいかと思います👍🏻

  • n-nmama

    n-nmama

    食べないと母乳もでないし、とか考えてるとついつい食べてしまいます😅
    ドーナツ美味しそう‼(笑)

    1日それで授乳間隔様子みてみようかと思います😊

    • 8月3日
so

私も気にせず食べたいもの食べちゃってます🙄💧
カフェインは摂りすぎなければ大丈夫だと思いますが、私は一応ディカフェのを飲むようにしてます☺️✨

混合から完母になりましたが、そんな感じでミルクやめました😊

  • n-nmama

    n-nmama

    気にしすぎたら、ストレスたまりますよね…(._.)
    私もカフェインレスを飲んでいますが、皆我慢してるのかと気になって…😅

    そうなんですね‼
    授乳間隔どれくらいですか?

    • 8月3日
  • so

    so

    私の友達は、多少なら気にせずカフェインあっても飲んでたって言ってました!😊

    生後3週間くらいから完母ですが、その頃から3時間くらいです😊
    ちょっと前から夜はまとまって寝るようになって、たまにですが5時間とか空きます☺️✨

    • 8月3日
  • n-nmama

    n-nmama

    三時間おきなのですねー!
    混合だと大体三時間半から四時間間隔なのですが、完母だとそこまであかないですよね~😅

    夜まとまって寝てくれると少し楽になりますね😊

    • 8月3日
  • so

    so

    そうなんですね!
    それぞれだと思うので空く人は空くかもしれないですね!☺️✨

    • 8月3日
haanaa

完母で4ヶ月です😊

毎日お菓子やアイス食べてます🍨笑
コーヒーも1日2杯までと決めて普通のを飲んでます☕️

1度乳腺炎になってしまい、桶谷式の母乳外来で『食事のせいですかね?』って聞いたら、そんなことないわよーって言われました😂
ケーキ🎂ワンホール食べたりしない限り大丈夫だそうで。笑

お腹空きますよね🤤
ストレス溜めない様に好きなもの食べてます❤️

  • n-nmama

    n-nmama

    少し気にかける程度で大丈夫なんですかね?!
    ネットとかで調べたら食べ物で詰まるというのは絶対ではないと書いてたので…😅
    意外と大丈夫なのですね🎵

    混合のくせに、めっちゃお腹すきます‼(笑)
    旦那にも食べる量ビックリされます👀👀(笑)

    • 8月3日