※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちょう
妊活

不妊治療中でルティナス膣剤使用中。成功例や妊娠検査薬反応について知りたいです。

初めての質問です。不妊治療してます。昨日産婦人科の先生の言われた日のチャンスをした事を報告し、膜が厚いということで昨日の夜から、ルティナス膣剤を使用することになりました。それで妊娠が成功した方はいらっしゃいますか?それを使用してても、妊娠検査薬が(フライング)反応するのか教えて下さいm(__)m

コメント

まあとん

ルティナス膣錠はプロゲステロンの補充目的で着床し妊娠が継続するようにと処方されていると思います。妊娠の可能性はありますし胚の状態によっては着床しても流れる場合もあります。薬はあくまでも補助なのであとは授精卵次第です。フライングはプロゲステロンは影響しないので大丈夫ですよ

けんちょう

ありがとうございますm(__)m
初めて使用するものだったので不安で質問しました。後はこれを続けて様子見た方がいいってことですね(^-^)ありがとうございますm(__)m

フライングって調べてみたら生理予定日の一週間前でも反応するって書いてありましたが、それくらいで試してみても大丈夫なのでしょうか?

まあとん

フライングはhcG50の一般的な病院で使用されているものでしたら妊娠している場合生理予定日なら反応してきます。
予定日1週間前だと反応しません。着床は排卵から1週間~10日かかり着床し終えてからhcGが少しずつ分泌されるので

けんちょう

ありがとうございますm(__)m
生理予定日過ぎた当たりから試してみます(^-^)