※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てる新米ママです。添い寝が必要でセミダブルベッドを買い替えようと考えています。同じ状況のママさんに質問です。ダブルベッドで3人はキツイですか?キングサイズがいいですか?高反発マットレスが良いと聞いたのですが、低反発はダメでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てている新米ママです。
現在、セミダブルに親子3にんで寝ています。
最初はベビーベッドに寝てくれてたんですけど
もう今は添い寝じゃないと寝なくて、、
ただ大人2人と子供1人だと今のセミダブルのベッドが
狭く感じてきましたのでベッドを買い替えようと思います
本来なら布団の方が安全なんでしょうけど
布団だと布団でデメリットがあるので
ベッドにする事にしました。もちろん柵付けたり
落下防止の事はしっかりします。

同じようにベッドに寝かしている
ママさん達は居ますか?
ベッドは何サイズですか?

ダブルベッドで3人はキツイですか?
キングサイズにした方がいいですか?
マットレスは高反発が良いと聞いたんですが
低反発だとダメですか?

コメント

ksママ

最初はダブルで3人で寝てましたが
寝相悪くシングル買い足し
今はダブルに旦那上の子
シングルに私下の子で寝てます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    やっぱり寝相が悪いと狭くなってきてしまいますよね😭😭😭

    • 8月4日
ちょこ

うちはシングル+セミダブルです。
まだ子供も小さいのでシングルにアカチャンホンポの寝返り防止のファルスカを置いて寝かしています。
でもそれがそろそろサイズアウトしそうで💦悩みどころです。。
ですがこの先自立してからもシングルベッドを子供部屋におけば子供が使えるので買わなくてもいいなーと思いこのようにしています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😭✨
    因みにマットレスは低反発ですか?
    それとも高反発ですか?
    高反発が良いって聞いたんですけど
    厚みがあるの、高くて
    硬さが普通のを買っても赤ちゃん大丈夫ですかね?😭😭

    • 8月4日
 +゚。*orange+゚。*

私はダブルで3人でしたが旦那が怖いと言うので、ベッドは私と子供、旦那は下でシングルの布団を買いひいて寝ていました!
今はベッドを処分して全員布団で寝ていますが(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😭
    ダブルベッドのマットレスって
    硬さどのくらいですか?(´;ω;`)
    硬い方が赤ちゃんにとってはいいんですかね?
    硬さが普通だとダメですかね?😭

    • 8月4日
nao

うちもシングル+セミダブルで3人で寝てます(^^)
壁にくっつけているので、壁|息子、私、旦那の順です♡

みぃ

うちはダブル+セミダブルで3人で寝てます( ¨̮ )

JMam♡

ダブルの布団で3人寝てたのですが、赤ちゃんと寝ぞうの悪い旦那に挟まれ窮屈でした😭なので今は、本来の向きじゃなく、横向きに3人寝てます😅
大人の足は少しはみでますが…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    横向きに寝るのは思いつかなかったです😭ダブルベッド買おうって旦那と相談してなったのですが、
    マットレスって硬さどのくらいの使ってます?
    赤ちゃんには硬い方がいいって聞いたんですけど
    硬さが普通のでも大丈夫ですかね?😭

    • 8月4日
ドル

シングルの薄手のマットレス2つをくっつけて、その横にベビー布団もくっつけてます。

愚図れば引きずって隣に 笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ベッドの上でって事でしょうか?😭
    マットレスはベビー布団を使った方がいいでしょうか?😭

    • 8月4日
ドル

私と旦那は低反発の薄手のマットレスなんですが、シングル2つをくっつけてます!

私の横にベビー布団をくっつけてひいてチビはそこです。

ベビー布団と行っても、私の使い古した掛け布団を半分に切って、敷布団にするやつに綿を厚く詰めて分厚くしたもので、掛け布団は残りの半分です 笑

高いので作りました 笑

でも、もぅかなり動くのでそろそろ大人の布団買ってもぅ1枚くっつけようかなぁとか。
ベビー布団は高いし使わなくなるのでなんか買うの勿体無くて。