※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

14週目でつわりが治まらず、食欲も戻らず復帰が心配。皆さんの経験を聞きたい。

悪阻が酷かった為、現在休職中です。
14週目に入り、少しずつ食べ物を口にすることが出来るようになりましたが、まだ空腹時には気持ち悪くなったりひどい時は吐いてしまう日もあります。
そろそろ復帰しないとと思いながら、体力がかなり落ちていることやつわりが完全に治まっていないことが心配で気持ちだけが焦っています。
個人差はあるかと思いますが皆さんは何週目頃で完全につわりが治まりましたか?
早くご飯が美味しいと思えるようになりたいです。。

コメント

さきやん

私は20週までほぼ寝たきりのような感じでやばかったです。熱いディカフェコーヒーやカフェインの入ってないとにかく熱い飲み物飲むと一時は悪阻が落ち着いてました。とくに車で出かけないといけない時など酔いがマシになってました!🙄21週ちょい過ぎから22週までは週に2回と吐く回数は減りそれからいつの間にか楽になっていきました!悪阻本当しんどいですよね😭
30週過ぎからまた軽めの後期悪阻きて週に一回吐いてたけどそれは34週には収まりました!

• もん

もん

コメントありがとうございます^^*
    かなり長い間つわりで苦しまれていたのですね😭ゴールの見えないつわりに私も何度も心が折れそうになる日々です💦せっかく治まってきたものがぶり返してこないかという恐怖もあって毎日慎重になってしまっていますが、いつか終わると信じて頑張りたいと思います!後期つわりも参考にさせていただきます!!

• 8月3日
  • さきやん

さきやん

悪阻も人によって辛さ違うし、楽なつわりの人から悪阻大変よねって言われても共感できないですよね😱
    私も楽になったかなと思えば夕方からズドーンときたり本当わからないですよね。しかも今暑いので余計にしんどいとは思いますがみんな乗り越えて出産してるから絶対頑張れるとゆう気持ちでトライして見てください\❤︎/
    私は出産したのであんだけひどかった悪阻でさえ悪阻のしんどさどんなんだったっけと薄れかけてます!笑
    だからまた子供が欲しいとかみんな思うのかなって!

• 8月3日
  • もん

もん

ほんとにそうですよね(><)
    赤ちゃんが無事育ってくれるなら頑張らないとですが、やはり私もできることなら悪阻がなく、今まで通り仕事も行きたかった。。なんて思ってしまいます😢真夏の悪阻は地獄ですね😓毎日家で引きこもってしまっています。。励ましのお言葉とっても嬉しいです♡頑張ります!!

• 8月3日
にこ

私は18週頃にピタッと吐きづわりが収まり、食べづわりに変わりました😂
悪阻が酷かったので私もバイトしてたんですが辞めました😵💦『いつでも戻っておいで😊』と言ってもらってるので産後はまた働くつもりですが…🙂
悪阻でなにも食べれない時
私は飴を舐めてると少し楽な気がしました😊炭酸系の飲み物やポカリも結構まだ飲みやすかったですよ😊
少しずつ自分が食べやすいもの 飲みやすいもの見つけていけるといいですね😊

• もん

もん

18週頃だったのですね~!
    もう14週目になるのに、中々自分が食べ安いと思うものが見つからず情けないです(つд⊂)
    まぁさんのご経験参考にさせていただきます^^*

• 8月3日
  • にこ

にこ

いえいえ😊
    なかなか これなら食べれる! って
    思うものを見つけるのって
    難しいですよね😢💦
    私も さっぱり系のフルーツなら食べれるかな?といろいろ試したけど
    なかなかでした😂 最終は点滴もオススメしますよ😮💭 私は悪阻で 病院で点滴を打ってもらってからつわりが軽くなり、吐く回数も減りました😊

• 8月3日
  • もん

もん

食べ物選ぶの難しいですよね(´・ ・`)
    そうですね、点滴も考えてみます(><)

• 8月3日
あずき

私は6週から14週が重症妊娠悪阻で酷かったですが、その後だんだん落ち着き、17週でお仕事に復帰できましたよ!
まだ夕方に悪阻があるため、お仕事を4時までにしています。

• もん

もん

私も6週からつわりがひどくなり、フルタイムで働くのが難しくなりお休みを頂いて今に至ります(><)
    いきなり復帰して9時から17時までという時間にも耐えられるのか。。という気持ちもあるので、あずきさんのように時短勤務可能なのか前もって聞いてみようと思います☆

• 8月3日
  • あずき

あずき

あまり最初は無理しないほうがいいですよ。私まだ1日5時間勤務ですが、前より疲れやすいです。

• 8月3日
  • もん

もん

ありがとうございます!
    同じ職場につわりで休まれたことのある方がいなくて、会社にも聞き辛いところがあったりするのですが、赤ちゃんのためだと思って仕事再開時はボチボチ頑張ろうと思います^^*

• 8月3日
じゅん525

完全に治まったのは出産して1週間くらい経ってからでした(笑)

• もん

もん

えぇー😢約10ヶ月間の間つわりがあったと言うことでしょうか(><)じゅんさんに比べたら私なんてまだまだですね。。初めてのことに全然先が読めませんが、出産まで続くことも視野に入れて覚悟しておきたいと思います( ;∀;)

• 8月3日