※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
その他の疑問

あーダメだ。むしゃくしゃして落ち着かないので吐き出させてください!み…

あーダメだ。むしゃくしゃして落ち着かないので吐き出させてください!
みなさんならどう思います?

今日うちの実家の庭で子供遊ばせようと連れて行きました。

実家の庭は、公園と勘違いされるくらいのでかさで、たまにどこの子だか知らない子が遊んでることが多々あります、、、

今日も知らない子たちが遊んでいたので、父が作った遊具でまだ歩けない子なので網で囲われた遊具の中に入って遊んでいました。

したら2人の子が近寄ってきて、入っていいですか?って聞いてきたりしたので狭いけどいいよととりあえず入れてあげました。
聞くと私の同級生の姉ちゃんの子でした。

三人兄弟で男男女なんですが、長男はもうこっちには来ないで友達と遊んでました。
問題は次男です。
本当に妹にバスケットボールを勢いよくぶつけようとして投げたり、柔らかいボールも力一杯ぶん投げるで、、、
狭い中でそれをやられてうちの子は幸いキョトンとしてましたが、危ない危ない。
妹ちゃん可哀想だよ。危ないよー。私が親なら怒ってるよ。って言ってもいやー大丈夫とか屁理屈ばかり、、、

しまいには強くはやってないですがうちの子にも頭にポンとぶつけて遊んだり、、、柔らかいやつでですが、まぁそれは私もよくやることで喜ぶので気にしませんでした。
一応ちゃんと気をつけて遊んでくれていたので。
ですが、
私の顔にも、強く投げてきました。
んで三人でボール回ししようって言われ、最初はバスケットボール、柔らかいボールは私に思いっきり投げつけてくる次男、、、
妊娠してるのは話して知ってますが、御構い無し、、、

んで、うちの子は私がよく父が乗せて遊ばせてる小さいリアカーみたいなので連れてきたんですが、
それを妹ちゃんがやりたいと言いだし、危ないからダメだなーと言っても聞かず、仕方ないから少しねと言って芝生のところだけという約束で私がついて回りました。
最初また次男がかっさらい道路の反対側にうちがあるのでそっちに行こうとしたので、危ないから!と少し強めに言って奪いました。
妹ちゃんがやりたいとずっと横で言っていたので、
また芝生の方に戻して貸してあげると

また次男が後ろからちょっかい出してきて無理やり引っ張り妹ちゃんが助けてとなり半ギレで私も妹ちゃんと一緒に引っ張り、収まりました。

本当に次男にブチ切れてやりたい気持ちになりました。

でもまぁ人の子だしと堪えました。

帰ってからフツフツしてました、、、

前から親が保育士で長男を見てたことなどもあり、放置されまくりの家庭なのは聞いていました、、、
保育料も全く払わなくて困ってたみたいです。

旦那さんも離婚していないのも知ってます。
妹ちゃんに対してあんだけずっと暴力的な事してて、年上の私にまで普通にやる始末、、、親は注意しないのって思ってしまい、、、

いくら兄弟だからと言って暴力でやめてって言ってるのにあんなにやるのは普通の親なら怒るだろって思うんですが、
多分放置だから起こってもくれないし、たいして構ってももらってないからこんな感じなのかなと思いました、、、

知らない私にベラベラと次男が一番よく喋ってきたし、なんかやっぱりかまってくれなかったり話を聞いてくれるようなひとがいないって悲しいのかなって思ったりしました、、、

私の子には絶対そんな育て方をしないと勉強になる一日でもありました!
妹ちゃんは帰るときにお腹触って大きくなってねと言ってくれて感動しました💜

長い話を見てくださりありがとうございました!( ;∀;)

聞きたいんですが、皆さんの周りに暴力的な子いますか?

周りの子の対処どうしてますか?

よろしくお願いします

コメント

zu

私の友人が私の家に遊びに来た時に、
娘が遊ぶもの全部取って遊んで、
娘が取り返しに行くと突き飛ばされて
その友人近くに娘が行くと、
嫉妬心か、邪魔邪魔って怒って噛み付こうとしたりしてました😂😂
もの投げつけたり。。
正直ありえないーってなりましたよー

娘は穏やかな性格ですし、
まず噛んだりしてた時期にしっかり怒って辞めさせましたし。。
おもちゃもどーぞができるように練習してますし、順番も頑張ってる所です。

私からしたらしつけがなってないなって思いました😅
こーゆ子にならないようにしないとなーって勉強にもなりますが、
やっぱり我が子がなにかされるのはイラつきますね😂
子供だから仕方ないにも限度があるので危ないことは危ないと言っていいと思いますよ!
他人に注意されたくないって方いますが、じゃ危ない遊びをしない子に育てない。って言いたくなります。
なので、逆に娘が危ないことしてたら怒ってもらった方がいいですね。
もちろん怒り方によりますが😅