※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるす
妊娠・出産

夜中に咳が出て眠れない症状で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは!18週の初マタです。
16週あたりからなのですが
夜中1.2時間咳が出て眠れません…
横になると喘息みたいなヒューヒュー
いうような感じになって…(´。・д人)
同じような感じの方いらっしゃい
ますかね…⁇元々気管支があまり
上部な方ではないみたいですが
何か良い方法とかあればと思って
皆様に聞いてみました💦

コメント

あったん

私ももともと小児喘息で大人になった今も風邪ひいたりすると咳がとまらずヒューヒューしたりします😢
白湯を飲んで気管支あたりを温めたり枕を高くするとだいぶ楽になるのでやってみてください😌
お大事になさってください😊

  • ばるす

    ばるす

    こんな時間なのに
    ありがとうございます!
    キツイですよね…(´。・д人)
    白湯いいんですね!!
    試してみます!
    あったんさんもお大事に
    なさって下さいね✨✨✨

    • 8月3日
にこちゃん

小児喘息のだったのでその今も喘息持ちです💧
白湯がいいですよ!
後、薬が嫌ならハッカ油を鼻の下に薄く塗ると
楽になると病院で聞きました(o^^o)
明日にでも、病院に行った方がいいですよ🍀
私は妊娠前から薬を服用していて
赤ちゃんなへの影響が怖かったのですが…
産婦人科の先生曰く、お母さんが苦しいと
赤ちゃんも同じ状態だから薬は絶対飲みなさい!
と言われました(*゚-゚)
ステロイドも吸引しています!
妊娠してから喘息が酷くなり、出産まで不安でしたが五体満足元気な子が産まれました🍀
喘息キツいですが頑張って下さい🌟
薬を飲むだけでかなり楽になります!
今日は、白湯を飲んで深く息をするようにして頑張って下さい(´▽`)!

  • ばるす

    ばるす

    こんな時間なのに
    ありがとうございます😊
    やはり赤ちゃんに影響は一番
    怖いですね…(´。・д人)
    病院行ってこようと思います!
    やはり白湯は良いのですね〜✨
    PONさんもお身体に気をつけて
    下さいね✨✨✨

    • 8月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    赤ちゃんへの影響ばかり考えてました💧
    産婦人科でも内科でも影響なしと言われました(´▽`)
    お母さんが苦しいのが1番ダメ🙅
    と言われました💧
    赤ちゃんも苦しがるみたいです💧
    なので、血中酸素を計る機械を買って毎日計ってました(;;゚;3;゚;;)

    喘息のくすりは、出産後の授乳でも影響ないとのことでしたよ(o^^o)

    • 8月3日
  • ばるす

    ばるす

    多分症状はPONさん程酷くはないと
    思います💦💦💦
    でも夜中目が覚めてそれから
    1、2時間眠れないで咳と
    ヒューヒューとの戦いは正直
    キツイですよね…(;゚Д゚艸)
    赤ちゃんも苦しくなってしまうとか
    聞くとたまらない気持ちになります…
    咳してる時は無意識にお腹撫でて
    ましたね…(´。・д人)
    明日病院決定ですね‼︎✨✨

    • 8月3日