※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan♡mam
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴ360メッシュとエルゴヴェントスのどちらがいいか悩んでいます。使用感や感想を教えていただける方がいれば嬉しいです。

抱っこ紐について教えてください!
娘が産まれてからベビービョルンone+ airを愛用しておりますが、体重が増えてきてから抱っこ紐が辛くなってきて。ネットで調べると子供が大きくなるとエルゴが良いって口コミをみて、買おうか悩んでます。。
そこで、
エルゴ ヴェントスか、エルゴ360のメッシュか、、
どちらにしても夏は暑いのでメッシュ素材の予定です。
使用されている方、周りで使用されてるのをみた方。
どんな感想でも良いのでお聞かせくださいm(__)m!!

主人には必要ないのでは?といわれ、自分で買うつもりで(笑)
少しでも参考にさせて頂ければと思います!(^^)✨
よろしくお願いいたします!

コメント

らいおんうるふ

エルゴ360のメッシュを使っております。腰当てがあるのと肩ヒモの形が他のエルゴより肩の曲線に沿ってるので楽チンですよ。あと、前の部分をたてるとクビカックン防止できます。寝ていて安心です。難点は、頭をガードする部分を上にたてないとフードが出せないのと、
自転車に乗って前抱きするんですが、前がメッシュなので風当てがない、春夏の寒い日は、背中部分に、もろに風があたって可哀相だなと思うときがありますよ~💦
私は腰が痛くて腰当てのない抱っこひもが本当に辛かったので買って良かったです❗

• ayan♡mam

ayan♡mam

遅くなりました💦
    実物をみてきまして、やはりエルゴの肩がしっかりしてるところの魅力がすてがたいですね(^。^)✨
    悩むな〜!!いいな〜♡!(笑)
    私も自転車のるので、風はもろ受けますかね💦対処必要ですね(^_^)
    コメントありがとうございます!♡

• 8月6日
ptwgjmad

アマゾンでベビーアムールで探してみて下さい。これの良いところは値段と品質の良さとヒップシートである事です。まだ日本ではヒップシートを知られてないのですが、一歳越えるとエルゴの子は股が柔らかくない子は嫌がり初めてしまい、歩ける子は抱っこ紐に乗らなくなります。抱っこ紐を見せると嫌がり、長距離を腕での抱っこをせがむのが大半でしたよ。

しかし、各メーカーから出てるヒップシートの子は2歳でも本人も楽ちんだから嫌がらない子ばかりでした。

あとエルゴは密着度が高過ぎて暑苦しい素材です。ほぼ綿素材ですから重いし。ヒップシートは中身が発泡スチロールだから軽くて便利。

一度ヒップシートも視野に入れて検討されては如何でしょうか?

• ptwgjmad

ptwgjmad

現在私の子は1歳8ヶ月の子(表示は出産予定日にしてます)ですが、現在は正面前向きか、オンブで大活躍。本人が背面に飛び乗ってくれるので、担ぐのが楽ちんです。

現在貴方のお子さんが1歳4ヶ月なら、エルゴでオンブの場合は大人しく抱っこ紐の上に寝てくれないと思いますから、厳しいのでは?

今妊娠中なら抱っこよりも長子はオンブか、歩きに移行すると思いますよ。

ヒップシートは今から産まれる子に最適です。新生児は寝かしたり抱っこしたりが始まると、いちいちエルゴに入れて抱っこして、寝たから降ろすと起きるが面倒じゃないですか?私は腱鞘炎になりました。

しかしヒップシート単体(リュックサックみたいな部分を分離)で抱っこすると、片手で抱っこ出来るので非常に楽ちんでした。新生児寝かしつけにはベストです。

産婦人科医師や小児科医師もご存知ない方がまだ多いので、ヒップシートでの診察のしやすさに褒められました。

ヒップシート自体が綿素材で重いと、赤ちゃんの体重入れたら更に重くなります。

私もエルゴでしたが、ほぼヒップシートになりましたし、エルゴ持ちのママからはいつも羨ましがられます。

何より安くて大満足です。

• 8月3日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

遅くなりました💦
    初めてききました!(゚∀゚)♡
    ベビーアムール検索しました!
    産前の職場の方がヒップシートのタイプで子育てをしてきてて、すごい楽で良いよ!と教えていただいたのを思い出しました(^。^)
    たしかに抱っこよりも歩く方が好きな我が子にてんやわんやしてます(_ _).。
    おんぶ飛び乗ってくれるのが羨ましい…
    ぜひ主人にプレゼンして必要性を理解してもらい、検討させてもらいます(*´꒳`*)!!
    ご紹介くださり
    コメントありがとうございます!♡

• 8月6日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

エルゴなら新品で2万円弱。
    ヒップシートなら5000円ちょい。
    安くて安全だし、5000円なら可愛いおねだりで済みますよ♪

• 8月7日