※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUYU
子育て・グッズ

生後9日の娘がいます。完ミの方に質問です。ミルクは基本3時間開けるべきですが、2時間以内でほしがった場合の対処法を教えてください。

こんばんわ!!
生後9日の娘がいます!!
完ミの方に聞きたいのですが、
ミルクは基本3時間開けないとなんですが、
2時間とか3時間以内でほしがった場合
どうしてますか?(´・ω・`;)
あまりにもギャン泣きだとついつい
あげてしまいます…_l ̄l●lll
みなさんの対処法教えてください!!

コメント

観月

基本は3時間開けないといけないですが抱っこ→泣き止まない→お腹すいてるのときはあげてもいいんじゃないですか(・_・?)
あげるときにあかちゃんの体調に気を付けてあげてれば問題がないと思いますよ(^^)

毒いちご

コメント失礼します^^
ミルクの間隔は必ずしも"3時間空けないといけない"訳ではありません(^o^)
その子のペースなので、欲しがったらあげて構わないですよ◎
2時間おきの子、3時間以上空く子
個人差ありますので
気にしなくて大丈夫だと思います♪

R♡R

目安が3時間くらいなので絶対あげちゃダメってことはないですよヽ(゚∀゚)ノ
だいたい3時間以内に泣いたらオムツか抱っこですね!うちの娘はつねに抱っこちゃんでした!笑

のっぺりmama

あくまで胃に負担がかかるので時間を空けましょう
というのが目的であり
絶対に3時間以上空けなくてはダメということではないと思いますよ。

ただ負担がかかるということだけは
意識してあげてくださいね。

泣く理由はたくさんあります。
オムツ、抱っこ、暑い、寒い、痛い、かゆい、なんとなく、空腹、口寂しさ等等…
1つ1つ確認して、何してもダメ!とか
この泣き方はミルクかなーってときは
飲ませて大丈夫だと思います。

心配でしたら、産院や小児科で
聞いてみるのも良いと思いますよ🙋💕

セイラママ

私も完ミルクです!!
私も気になり、三ヶ月検診の時に栄養士さんに聞きました!
うちの娘ももうすぐ4ヶ月だというのに周りの子は180とかで4時間あくのにうちは140で2時間とか100しか飲まなかったりで!!

栄養士さんいわく1日トータル1000越えなければどんな飲み方をしても大丈夫だよ!!
回数減らそうとかミルク増やそうとかしなくて大丈夫だし、当然100しか飲まなかったら2時間ももたないからあげていいわよ!!白湯でも大丈夫だし!!だから、今は1000越えなければどんな飲み方をしても良いです!と言っていたので、私も携帯でアプリを取り、トータル越えないように娘の好きなときに飲ませてあげていますよ!!
大体うちの娘は2時間たってちょびちょび飲むタイプです(笑)