※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

生理周期が不規則で排卵日がわからず妊活に不安を感じています。同じ経験の方がいるか、妊娠できたか知りたいです。

2人目妊娠希望です。義理父などから会社の跡取りの男の子はまだかな??と言われて、少し焦ってます。
あまり焦ってもいけないと思いますのでゆったりとした気分で妊活したいと思ってます。
そこで質問なんですが、生理周期がバラバラ過ぎて排卵日が上手くわかりません…ルナルナなどのサイトで排卵日の予想などはしておりますが、、
5/31〜6/4
6/25〜6/30
7/12〜7/17
昔は26〜28くらいの周期でしたが、産後はバラバラで、なぜか7/12に生理が来て早過ぎでビックリしました、、
産後は生理不順になる事は知っていますが似た様な方いらっしゃいますか?こんだけバラバラだと排卵日予想も、本当にこの日排卵日か?と疑問に思いなかなか妊活にも力が入りません。病院に行けば排卵日をしっかりと教えて頂ける事も知っておりますが、この様にバラバラで排卵日もわからず妊活し、妊娠出来た方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ちゃ

元々生理不順でした!
でも、もう言い方悪いんですけど
数打ちゃ当たるでした😂
なので、いつ妊娠したのかとかも分からなくて
むしろつわりが来るまで生理が来ないのおかしいとも思わず
妊娠に気が付きませんでした😰

  • am

    am


    お返事ありがとうございます😭
    そうですよね(´°ω°`)
    排卵日を気にしなくても
    授かる方はいますよね😌
    ただ男の子を産んでくれ感の圧が
    周りから強くて、男の子は排卵日
    当日に仲良しする。と言うのが
    基本と言われてるので、排卵日が
    知りたく気になってしまってました…
    私は授かれるのであればどちらでも
    いいんですが💦😭

    • 8月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    産み分けゼリーとかはどうですか??
    なんかちょっとストレスになってしまいそうです😭
    我が子は男でも女でも可愛いですもんね!
    私産後不正出血、ダラダラ血が止まらず2ヶ月、腹痛でついこの間ホルモン剤出してもらいました😂

    • 8月3日
  • am

    am


    産み分けゼリー凄く気になってる
    所だったんです😭
    ただ金銭的に余裕が全然なく、
    産み分けゼリー高いので手を
    まだ出させいません😭💦
    メルカリやフリルなどで1本販売して
    る方もいるのでそれ買って仲良しして
    見ようかな…😂
    大丈夫ですか?!
    産後は大変ですよね💦
    はやく良くなる事願ってます!😱

    • 8月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    フム(( ˘ω ˘ *))フム
    試してみるのもいいですね☺️
    男の子授かるといいですね!
    でも、無理はなさらずに😭

    はいー、産前から生理不順なのは慣れてたんですけどお腹痛いの続くのは😰
    血も止まって、薬やめてもしっかりした生理になってくれることを願いたいです😭

    • 8月3日
  • am

    am


    お気遣い心からありがとうございます
    ゼリーやってみます(´°ω°`)

    ちゃさんも無理はなさらずに、
    はやく腹痛が治まって安定
    するといいですね💦
    お互い頑張りましょう😱💕

    • 8月3日
PPPP

産後、生理不順が酷かったです。排卵日ズレてたんでしょうけど二人目の妊活をしてから2ヶ月くらいで妊娠しました。排卵日がズレたおかげで胎嚢が小さいと言われたり、流産を心配したり、出産予定日修正されたりとか一人目の時の妊娠とは経過が異なりました。
心配をよそに胎児は今のところ元気ですが♡
私もアプリで生理日、排卵日予測してましたが、排卵痛を感じる体質なので予測された日付近で排卵痛を感じるかどうかお腹に意識を集中させてました!
でも、やはり数打つのが手っ取り早いというか仕事で疲れてるご主人とタイミング合わせるの難しいでしょうけど毎日ぐらいの勢いでトライするのがベストかも知れませんね。
あとは妊活中に夫婦で葉酸とマカのサプリを飲んでました(´ω`)

  • am

    am


    お返事ありがとうございます😊
    もう少しでご出産ですね!!
    大変な妊婦生活でしたね💦
    母子共に健康である事を祈って
    おります。
    やっぱり仲良しの回数ですよね。
    私事なのですが、基本旦那の仕事
    が忙しく夜中に帰ってくるので、
    日曜日くらいしか会話もあまりなく、
    仲良しの回数も昔から月に2回程です。
    仲もあまりいい方ではないですし、
    私はあまり行為が好きではないので、
    なかなかしんどいです😭💦
    ですが、回数増やして頑張ってみます!

    • 8月3日
  • PPPP

    PPPP

    お気遣いありがとうございますm(*_ _)m
    うちも月2くらいでしたけどね。。。
    でも考えすぎるとストレスになって授かりにくい場合もあるし周りの言うことは気にせず、ゆっくり妊活するのが1番かと♡
    私は女の子が欲しくて産み分けしましたが排卵日ズレてたせいですかね…男の子授かりました。
    3人目の妊活をスタートする時はゼリーを試してみたいと思ってます(´ω`)

    • 8月3日
  • am

    am


    いえいえ、とんでもないです😌
    月2くらいですよね😂
    ゆっくり妊活したいです、、
    女の子が欲しかったんですね!!
    私は男の子希望でした。排卵日
    当日に行いましたが、はっきりと
    女の子だね〜と言われて笑いましたww
    今では娘に会えて幸せです。
    どちらでもかわいいですよね💕
    私も産み分けゼリー試してみたいです😭

    • 8月3日