※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。切迫ぎみでお腹が固い感じがします。お腹の張りの頻度や危険性について知りたいです。

妊娠19wです!
あと2日で20wになります!

お腹の張りというのが
よく分からなかったのですが
ここ最近これが張りなのかなー?
と思うことがあります。

少し前に切迫ぎみだと言われて
気にしすぎているのかもしれませんが
立っているとお腹が固いような気がしてなりません。
通常の張っていない状態だと
横になっているときも立っているときも
お腹のかたさは一緒ですか?

あと、この週数だと
お腹の張りはどのくらいの頻度で感じると
危険ですか?

コメント

いちご

張り出すのが早いと思います😣
人それぞれかもしれませんが…
私はその頃は全然張らなかったです!
硬いだけでなく、ぎゅーっと締め付けられるような感じもしますよ!
張ってない時の硬さは、立っている時も横になっている時も私は一緒です🤗