※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を拒否し、悩んでいます。離乳食を与えない方がいいか、どうやって食べさせるか悩んでいます。他の食べ物は全て拒否し、限界を感じています。どうすればいいでしょうか。

もぅ少しで9ヶ月になる息子がいますが、未だに離乳食を拒否💨💨開き直りたいけどまた心が折れました💦
もぅ離乳食作らないで与えなくて良いかな?
おっぱいとおせんべい以外は全拒否😅💧
マグもスプーンもこんなにあってどうすんの?って位買ったし!
それか、離乳食食べてくれるまでおっぱいやらない方が良いのかな?
どうしたら食べてくれるの?
いつかは食べるようになるってみんな言うけど、全然ならないし!
食べるようになる気配が全くなし!
スプーンが近づくだけで手でガードされるし、泣いて口開いたり、指しゃぶりの時にヒョイと入れると怒るし!
まぢもう限界!
離乳食与えないお母さんが居るみたいだから、うちもそうすっかなー?💦
毎日拒否られるとこっちが病むわ💨💨
たすけてーーーーーー

コメント

ととちゃん

ベビーダノンとかも 嫌がりますか?🤔
うちは全部拒否の時も それだけは 目を輝かせてました😍💦

• ぐでたま8

ぐでたま8

ベビーダノンってどんなやつですか?👀✨

• 8月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

赤ちゃん用のヨーグルトです(╹◡╹)

• 8月2日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

これってどこに売ってますか!👀🌟うちが買いに行ってる西松屋やバースデーでは見たことないです😅💨💨

• 8月2日
たろちゃんママ

離乳食は食べたらラッキー☆くらいの感覚で作ってましたよ!
うちの子も9カ月すぎてしばらくするまで全く食べませんでした!
けど9カ月すぎてから少しずつ食べるようになって10カ月すぎるとすごい量を食べるようになってました!
4カ月から10カ月まで0.1gも増えなかった体重も一気に増えました!笑
子育てはなにするにも根気よく!!ですね☆
一度休憩してみるのもありだとは思いますよ!
一週間くらいお休みしてまた始めるとか☆
お母さんが疲れてしまったらどうしようもないですからね(o^^o)

• ぐでたま8

ぐでたま8

うち自身が疲れちゃったのでしばらく離乳食休むことにします😱💦
    スプーンが嫌なら手づかみする時まで休もうかなーと😵💧

• 8月2日
ちびすけ

こんばんは!
うちも上の子がそうでした!

毎食作ってもほとんど食べずに終了で、全く作りがいがなく( .. )いつも悲しいやら切ないやらで、やりきれない気持ちになりました。。
私も、いつかは食べるだろうと思って気長に頑張ってきましたが、2歳9ヵ月になった今も、白米と卵くらいしか食べません。。たまーにカレーをちょこっと。でも野菜は全く食べないです。
でもとにかく元気です!生きてます!笑

何やっても食べない子は食べないのかなぁと思っています。
ただ、食べなくても食卓にご飯は並べた方がいいのかなとは思っています。
うちの子もたまーに、これ食べたい!と言って手を伸ばしてきます。口に入れたらすぐ出しますが…笑

ママ友は、幼稚園に入れたら周りの子たちが食べるのを見て、園だと昼食は完食してるみたい!と言っていたので、今は来年春からの幼稚園に期待しています!

ごめんなさい、長文なのにうまく答えられなくて。。

• ぐでたま8

ぐでたま8

食べない子はずーと食べないままなんですね😱💦
    離乳食食べてくれなかった時は月齢に合わせて食事と回数、量を増やして進めて行ってましたか?👀✨

• 8月2日
  • ちびすけ

ちびすけ

食べなくても月齢に合わせて回数と量は増やしました!ただ、ご飯を食べてくれなかったので、おやつはあげていませんでした。
    あと、授乳は1歳5ヵ月頃までしてたと思います。
    頻回授乳だったので、これが原因かなと思って断乳してみたのですが、あまり変わらなかったです(´・ω・`)

• 8月2日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

ご飯食べない代わりにおせんべいをあげる人いますが、おせんべいあげてなかったんですか?👀🌟
    うちも未だに頻回授乳してますょ😱💧
    2時間半から3時間半に一回ですが、もう少し間開けた方が良いですかね?😅💦

• 8月3日
  • ちびすけ

ちびすけ

食べないならお米のおせんべいあげるって聞いたことはありましたが、私はちゃんとご飯食べないときはあげてませんでした(^^;
    頻回授乳だとやっぱり母乳で満足しちゃってるみたいですよね。。まだ9ヵ月くらいならそれでも良いって聞いたりもしますが…
    食べなさすぎて一度保健師さんに相談しに行ったときに教えてもらったんですけど、
    少し泣いても、しばらく抱っこしておさまるようならまだ授乳はしないで授乳間隔をのばした方がいいかもね
    って言われました。

• 8月4日

うちも食べません(;_;)
間もなく11ヶ月です
どうしたら良いのでしょうね、ほんと
うちはいちよう3回食ですが、食べる量は本当にちょっぴり
形状も潰してあげないとオエぇっとなります💧💧💧
周りの子は食べる子が多いので焦ってしまいます
我が子は我が子のペースでって思うんですが、なかなかこちらの気持ちがまいってしまいますよね💨

アドバイスとかじゃなくてすいません
似たような方がいてついコメントしちゃいました

• ぐでたま8

ぐでたま8

同じ悩みがある方が居て心強いです👀✨
    ホント食べてくれないと参っちゃいますよね😱💨💨
    他の子はスプーンが近づくと口開けてパクパク食べるし、ストロー近づくと口開けてゴクゴク飲むし💦
    うちの子は母乳以外の飲み物も飲まないので凄く困ってました😵💧

• 8月3日

退会ユーザー

この季節ですから、せめて湯冷ましとか麦茶飲んでくれると違うんですけどね~(-""-;)

私も同じように頑張ってる方がいるってわかって励みになります
    頑張りましょ~

• 8月3日