※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

4歳の息子が、月曜に少し咳出ていて、夕方熱が9.4度ありました。病院で…

4歳の息子が、月曜に少し咳出ていて、夕方熱が9.4度ありました。病院で薬もらい、翌日には熱下がったけど念のためお休みし、昨日の夜はたぶんおでこ熱かったから熱が上がってたけど、今朝は下がって元気に保育園行きました。夕方帰って来て昼寝後30分くらい泣きじゃくり、何かおかしいなと思っていたら、お風呂入る時にお腹とその下の太ももあたりに発疹できてて、おふろ入ってかゆくなったのか、すこしかいて余計赤くなってました。そういえば昨日あたりから少しプツプツできてたかもしれません。
解熱後発疹て突発性発疹やってないから?とか思って調べましたが、他の病気も当てはまる感じがしません。

月曜から咳用のホクナリンテープを初めて処方され、背中に貼りました。今日の朝まで2日間貼ってました。副作用で蕁麻疹と書いてあったのでそれかもしれません。ホクナリンテープで蕁麻疹出た事ある方いますか?
どこにできて、かゆみとかどうでしたか?
太ももの画像貼っておきます。

コメント

コアラ−5kg

ジスロマックという薬も初めて飲んだので、その副作用かもしれません。