※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

妊娠前と断乳後のバストサイズ、体重の変化について教えてください。断乳後の体型管理についてアドバイスありますか?

完母でもう断乳、卒乳された方にお聞きします✨
妊娠前と断乳卒乳後のバストのサイズはどのくらい変わりましたか?



体型はやっぱり授乳しないと太りますか?
妊娠前と授乳期の1番痩せた時と断乳卒乳後の体重はどのくらいですか?

友達に体重などは聞きにくいので教えてください😭💦

断乳後太るのかなと不安です😱
また、太らなかった方なにか運動とか食事で気をつけた事とかあれば教えてください😊

コメント

あーか

バストのサイズは授乳期よりは小さくなりましたが妊娠前より1サイズ上がりました!

私はまだ体重戻りきれてないので断乳して食事制限してるところです!

Nobu-mi

171cmで妊娠前は56㌔でバストが
Fカップ、出産から3ヶ月体を休ませつつ
授乳しつつジム通いスタートして2ヶ月半で
妊娠前に全て戻りました😊
2歳くらいで卒乳してからもスタイルも
全てそのままです😊

deleted user

卒乳後のバストは…
あれ?妊娠前こんなに小さかったかな!?
と思うくらい小さくなりました😭
妊娠前より小さくなった気がするのは💦気のせいなのかな😂??

授乳中はとにかく食欲旺盛で
いろいろ食べまくっていたので
体重は妊娠前の体重に戻ってからは、そこから減りませんが、増えることもなくという感じでした。

卒乳後は、食欲も落ち着いて…
あとは、母乳のことを考えなくなったので、食生活が適当になったのもあったり、
子どもがよく動くようになり、
毎日、外で追っかけ回していたら
妊娠前の体重より4キロくらい減りました!
卒乳したら増えると思っていたので
自分でもびっくりしています😳

はづっちゃん

1人目のときに162㎝46kgでしたが、授乳で痩せて38kgまでおちました。おっぱいを夜だけにして42kgまで戻って、断乳して2ヶ月くらいで元の46kgに戻っちゃいました(笑)
バストは小さくしぼんだ気がしました(笑)

みか

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございます☺️✨

やっぱりなんでも人それぞれなんですね!食欲抑えて頑張ります💪✨