※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ushio
お出かけ

静岡県三島市、清水町、長泉町近辺にお住いの方に質問させてください。…

静岡県三島市、清水町、長泉町近辺にお住いの方に質問させてください。
現在、生後8カ月になる娘を育てておりますが、夫の仕事の都合で静岡県三島市へ引っ越すことになりました。
三島市の支援センターは市内の保育園と連携したものであったり、本町タワービル内にあったりするとのことでしたが、どのような雰囲気なのでしょうか?
また、サントムーン柿田川内にある清水町の支援センターや、フレスポ長泉内にある長泉町の支援センターは、それぞれの町民の方しか利用が出来ないのでしょうか?
現在通っている支援センターは、自宅から徒歩5分、無料駐車場も数台有りと大変利用し易かったため、暇さえあれば入り浸っていたのですが、転居先の支援センターがどのような感じなのか気になりまして…
ご存知の方がおられましたら、ご参考までに教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんゆい☆

三島の支援センターは
行ったことないですが、
サントムーン柿田川内、
フレスポ長泉、
函南知恵の輪館は
よく行きます(・∀・)

町外の方でも
利用できますよー✌︎('ω'✌︎ )

• ushio

ushio

お返事ありがとうございます。
    町外の方でも利用出来るようで安心しました…!
    そして函南町にも支援センターがあるのですね♡
    調べてみると新居から車で10分程度の場所でしたので、こちらも行ってみたいと思います(*´꒳`*)

• 8月4日
がわちゃん

本町タワービルの支援センターは、広々していて楽しいですが、駐車場が有料なので数回しか行ったことありません😅
サントムーンは好きでよく行きます!
フレスポの支援センターは最近できたばかりで新しく綺麗で、木のおもちゃを多く扱ってますが、混んでいることが多いです!!

お子さんとママに合った支援センターが見つかるといいですね😊👍

• ushio

ushio

お返事ありがとうございます。
    本町タワービルの駐車場はやはり有料なのですね…!
    フレスポの方も混雑していることが多いとなると8ヶ月の娘には少し厳しいかも知れませんので、まずはサントムーンの方を利用してみたいと思います(*´꒳`*)

• 8月4日