※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので、麦茶とスパウトの練習を考えています。先輩ママさんはいつから何を使っていたか教えてほしいです。麦茶は大人用を薄めてあげる予定です。

麦茶について教えて下さい!
娘はもうすぐ5ヶ月になります。そろそろ麦茶とスパウトの練習をしてみようかなーと思っています。白湯はお風呂上がりに少しあげています!離乳食始まるまでは母乳とミルクだけでいいのも知ってるんですがもぅすぐ5ヶ月ということでチョット練習してみようかな〜位の考えです(・ᴗ・)/ちなみに、麦茶は大人用のやつを薄めてあげる予定です!!
先輩ママさん達はいつ頃から何を使って麦茶をあげていましたか?ベビー麦茶等買った物をあげていましたか?
スパウトを通り越していきなりストローマグで飲める子もよく聞くんですが、スパウト買っちゃったので使いたいとおもいます!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

コメント

ruamama

最初はスパウトで正解かもです!
うちの娘は、いきなりストローやらせてみたけど、全然ダメでした。哺乳瓶と同じで、吸うだけだしと思ったけど、やっぱりストローはまだ難しいようでしたヽ(;▽;)ノ
ちなみに、私は、買ったベビー用の麦茶をあげてます!

かにゃん

こんにちは。1歳半の男の子の母です。
うちの子の時は、離乳食をスタートさせた5ヶ月の時に一緒にあげ始めました。
最初は哺乳瓶で、でも飲まなかったので、ストローマグと麦茶の練習を思いきって始めました。
結果的には、離乳食をよく食べるようになった9ヶ月くらいにはうまく飲めるようになっていました。
白湯でも麦茶でもいいとは思いますが、最初なので赤ちゃん用の麦茶も売ってますし、大人用のものではなくそちらをあげてみてはいかかですか?
なかなか飲まないかもしれませんが、毎日頑張って飲ませてみてくださいね。

いちごママ

回答ありがとうございます❤︎
スパウト正解なんですか?周りにはスパウトなんて使ってないよーと言われたりしたので嬉しいです(◍′◡‵◍)
市販の麦茶あげておられたんですね〜❤︎やっぱりそっちの方がいいのかなぁ◡̈⃝

いちごママ

回答ありがとうございます(◍′◡‵◍)
離乳食開始と同時に始められたんですね❤︎うまく飲めるにはそれ位かかるんですかぁー(・ᴗ・)/
そうですよね!市販の麦茶にしたいと思います!!
頑張って飲ませてみます❤︎

まめちゃんママ

うちもスパウト使いました‼️
5ヶ月前から使いましたが、うちの息子は哺乳瓶よりスパウトのが吸いやすかったみたいです‼️
7ヶ月の今はストローですが、風邪ひいたりとかのときはスパウトにしました‼️

赤ちゃん用の麦茶にしました‼️
少しあっためて(母乳くらいの温度)飲ませたらうちは良く飲みました(o'∀')b

いちごママ

回答ありがとうございます(◍′◡‵◍)
スパウト使われたんですね❤︎!哺乳瓶よりもスパウトの方が上手だったんですかぁー(・ᴗ・)/すごい!
風邪引いたりするとストローは飲みにくくなるんですかぁ?
子育て分からない事ばかりで…(´Д` )
私もベビー麦茶にします!冷たいと嫌がりますもんね!温めて飲ませてみます❤︎

ぴろすけ

うちは麦茶はまだあげたことがなくて白湯しか経験がないのですが、5ヶ月の離乳食開始の時からマグマグのスパウトとコップパーツを試していました。
うちの子は哺乳瓶拒否の完母なので懸念はしていたのですが、案の定スパウトは全然ダメでしたね・・・( ;∀;)
コップだと私がコップを持って傾けてあげると上手に飲めています。
母乳の赤ちゃんはストロー飲みをマスターするのがスムーズだと聞いたので、近いうちにストローの練習も始めようと考えています。