※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供は満腹中枢があるか、食べたいだけ食べさせても大丈夫か、最近食欲が増して不安です。

1歳0ヶ月です!これくらいの子って満腹中枢あるのでしょうか??
ご飯って、食べたいだけ食べさせても大丈夫なのでしょうか?!
動くのもあってか最近やたら食べるので逆に不安です(^_^;)

コメント

まこ

1歳だとまだ完全ではないと思います 😅
吐いたりがなく、体重の増加が平均ならある程度は大丈夫かと思いますが、適度に区切りはつけた方が良いと思います 😺

あとは早食いだと満腹を感じにくいので、少し噛みごたえのある物とかを出すと良いかもしれません。

でも沢山食べてくれるのは嬉しいですね (´ω`)💓

• るる

るる

吐いたりはないです!体重も平均〜気持ち大きいくらいです!食べさせすぎなんじゃないかと不安になり毎日途中で切り上げてます(^_^;)
    白米も普通の硬さだしオカズもわりと噛みごたえあるものを出してるのですがそれでも食べるので気になりました!
    ありがとうございます!

• 8月2日
みかん

うちもめっっっちゃ食べます!
目安の分だけだとすごく怒ります。

毎回これ以上はヤバイと思って切り上げます。
それでも怒るときが多いですが…

味的にまだ食べさせてませんが、外食のキッズプレート的なのを見ると、絶対足りないだろうな~といつも思います。

ちゃんと食べてるのに、この間は私の父がおやつにバナナ2本もあげてました。一瞬でなくなったあげく、次を要求してました(-_-;)

でもうんちの量も普通だし(汚くてすみません💧)、1歳から3ヶ月たちますが体重変わりません。

いったいどこに??って思います。
すごく動くからでしょうかね?
歩くの大好きです。

ちなみにこの間プール熱にかかり40度の発熱と喉の腫れがありましたが、食欲かわりませんでした😅
親としては嬉しいし安心です(笑)

• るる

るる

食べすぎも不安になりますが、食べてくれないよりはいいですよね!!
    うちの子はまだ歩く練習段階ですがモリモリ食べます(^_^;)うんちは普通だし、体重も申し分ない!ただ、途中で切り上げてもあまり文句言わないので無理してるのかなと思ってきました(^_^;)様子見がてら調節していきます!ありがとうございます!!

• 8月2日