※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

友達の誘いを断っている1歳児のママです。夜は子供のお世話があるし、外遊びも猛暑で避けたい。自分が過保護か悩んでいます。

1歳児のママにお聞きしたいです。

皆さん、友達(子持ち)からの誘いにどこまで行ってますか?

月1くらいで誘ってくれる友達がいるのですが、夜だったり、大きめの公園、山などで全部断っています…
夜はまだおっぱいだし、9時前には寝る子です。そして猛暑日が何日も続いてるので外遊びはあまりさせたくありません。
毎回断ってるのも悪いなと思っているのですが…私が過保護なんでしょうか?
私が誘う時はほぼイオンです笑

コメント

ぱるたろ

大きめの公園は短時間で涼しい時間帯だったら行ってもいいかなぁって思います😅
夜は絶対無理ですね😵
ちなみに私は遊ぶならキッズルームのあるカラオケか子連れOKなご飯屋さんでランチ→デパートのキッズスペースが多いですね😊

• なこ

なこ

お返事ありがとうございます( ´∀`)
    公園はバーベキューしながら1日いる感じみたいで😅ちょっと悩んでしまいます💦
    夜はやっぱりそうですよね😵
    カラオケ気になってました!産後全然行ってないんですよ😭調べてみようと思います!

• 8月2日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

うちもGWにBBQしましたが短時間だったしテントとかがあればいいかもしれないですね😊さすがに1日いるのはママもお子さんも疲れちゃいますよね😅
    カラオケに行っても音が気になるので歌ったりはしてないんですが個室だから暴れようが何しようが周りに気を使わなくてすむのでよく利用してます😊
    おもちゃや持っていけばDVDも見れるのでお子さんも退屈しないんじゃないかなぁ😊持ち込みOKなとこだとなおさら使いやすいですよ!

• 8月2日
  • なこ

なこ

熱中症の警報出てるので余計に心配になってました😵
    テントないので欲しいです♥

益々カラオケ気になります😍情報ありがとうございます!

• 8月2日
1214

夜は遊びに行きませんが、公園も水遊びも行きますよーヾ(o´∀`o)ノ

山は何しに行くんですかね??

外遊びも適度に必要だと思いますよ٩( *˙0˙*)۶

• なこ

なこ

お返事ありがとうございます!
    朝と夕方は散歩してるのですが、日中は35度とかで中々いけてません😵💦

山は林道?を歩くみたいなイベントでした!

• 8月2日
  • 1214

1214

林道は歩きたくないですね!笑

適度になら公園もいいですね❀.(*´▽`*)❀.

• 8月2日
  • なこ

なこ

なんかハチもいるっていう感じで😨

天気みて公園もいってみようと思います✨

• 8月2日
ゆか

夜のお誘いは基本的に断っていますが、公園などは行きます!
山というのはキャンプとかですかね??いろんな経験をさせてあげたいので行きます!

暑い日はプールなどもいいかもしれませんね✨

• なこ

なこ

色んな経験させてあげたいですよね!こんなに暑くないなら全然いいのですが…
    プールもまだ行ったことないです!オムツとれてなくても大丈夫ですか?

• 8月2日
いちご

夜はいきません💦
さすがに周りの目もあるし、、
家族なら7時とか8時くらいまでご飯たべにいったりしますが友達だけではいかないです😭
公園は少しの時間ならいきます✨
すこーし遊んでそのあとはイオンとかで鈴死んだり、、、
大きな支援センターに一緒にいったり、
イオンとかショッピングセンターにある水遊び?をしたり私はしてます❤️

• なこ

なこ

夜はそうなってしまいますよね💦でも子連れで結構集まってるみたいです…

イオンに水遊び場ができたので行ってみたいのですが、濡れた後の着替えってどうされてます?

• 8月2日
  • いちご

いちご

おはようございます😊✨
    うちは旦那の仕事が5時に終わるのでそこまで、遅くまで遊ばないんです💦
    なこさんが夜遊ぶの嫌なら夜は断っていいとおもいます💕

うちは水着で水遊びさせて、その水着は袋にいれてます😊
    学生の時みたいに笑
    着替えは着替えるとことかあるので
    そこでしたり多ければその場でパパ〜っとしてます🎶

• 8月3日
  • なこ

なこ

おはようございます☀
    家庭事情もありますよね😄

着替え場所はありませんって書いてあって💦行くだけ行ってみます✨

• 8月3日
そら

流石に夜と山は断ります!笑
大きめの公園は一歳五ヶ月なら連れて行きます(*´꒳`*)でもワンタッチ式のテント持参で行きます!水遊び場が付いてる公園とか喜びます!

ですが手足口病が物凄く流行ってるのでやっぱ水場や人混み避けたくなりますよね...我が子はショッピングモールでもらったのでどこで貰うかもう運次第なのかなって感じですが。

• なこ

なこ

テントいいですね!買おうかなー

色々流行りますよね…ノロになった時は可哀想でした💦病気は完全に防げないですね😵

• 8月2日
とらきち☆

大きめの公園だったら、どうにか行くかも❗
山も場所によりますね😃

夜はお祭りとか特別なことがないかぎり無理かなー💦

うちも7時~9時には眠くなるので😅
同じ考えの友達ばかりなんで、変な誘いとか断りにくい…とかないですー😵

• なこ

なこ

真夏じゃなくてもって思ってしまいます💦色々させてあげたいんですけどね😵

友達もまた誘うねー😆って感じなんですけど、もうちょっと考えてくれてもなぁと思ってしまいます💦誘ってもらっといてなんですけど😭

• 8月2日
☺︎

夜は行かないですね!山も行かないです(笑)
大きめの公園なら時間によっては行くと思います!

• なこ

なこ

夜と山はなしですね笑

公園もがっつりなので中々行こうと思えず…

• 8月2日
あや

イオンで充分だと思いますが。
過保護って言うか子供の時期の状況ですよね。
私ははっきり友達にも断るんじゃなくて言っちゃいます。暑すぎるから出たくない。公園は滑り台が熱いから滑れないし行きたくない。この時期に子連れで山かよ💦!普通に考えて無理だろ💦って。笑
てか毎回誘って、毎回断られてるなら気づけよ💦っていい加減思いますけどね^_^笑

• なこ

なこ

言いたいこと全部言ってくれました笑

同じ子持ちでも年齢で内容が全然違ってきますよね💦数少ない、子持ちの友達なので大切にしたいなと思っているのですが、割りきってやっていくしかないですね😅

• 8月2日

夜は21:00くらいまでならたまにで行きたい(子供を行かせてあげたい)ところだったら考えるかな…って感じです。
山は…単純に自分が虫NGなのでちょっと行きたくないけど、キャンプとかそんな感じなら連れて行きます。
暑いのは季節的に仕方ないので熱中症に注意しながらじゃんじゃん外に連れて行きます。
おかげで家族みんな日焼けで真っ黒です。
水遊び、公園、自転車、ボール遊び、お砂場、アスレチックなどなど。
むしろイオンとか食事の方が子供がぐずったり、興味がなかったりするので私的にはたまにでいいかな〜って感じちゃいます。
男の子だからですかね🤔

お友達に誘われたらイオンでも公園でもなんでもひょいひょい喜んで出かけるタイプなので、行くか行かないかは子供の体調や機嫌、子供が楽しめそうかと自分がその友人に会いたいかどうかで判断しちゃってます♪