※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で38.2〜37.2度を行ったり来たり。食欲がなく、明日出勤迷い。父が送迎可能だが、状態確認難しい。皆さんはどうしますか?

2歳の女の子です

昨日の午後から熱があり
ずっと38.2〜37.2を
行ったり来たりしています
平熱は36.8です

グズグズしている時間が長く
ご飯をほとんど食べません

明日出勤するかどうか迷っています
出勤するとなると
娘が起きる前に家を出ることになるので
熱は測れますが
ご飯の食べ具合、様子などは分かりません、、

出勤したあとは
私の父が準備をしてくれて
保育園まで送って行ってくれます

父は仕事はしていませんが
1日は見れないので
保育園をお休みするなら
私は欠勤になります


呼び出し覚悟で仕事に行くか
1日諦めるか、、

朝の熱が37度後半なら
お休みかなと思っております

皆さんならどうしますか?

コメント

かえ

病院にはいかれましたか??
明日も熱が続くようならまず病院に行ってみるべきかと(;_;)

  • まに

    まに

    微熱だしと思って病院に行かなかったのが
    間違いでした(´×ω×`)

    朝昼食べなくても
    さすがに夜食べるだろうと
    勝手に思ってしまって、、

    続く様なら病院行ってみます

    • 8月2日
  • かえ

    かえ

    うちもよく微熱が3日くらい続いたりするので気持ちわかりますよ〜😭けど保育園でなにか流行り物もらってきてるかもとか心配になったり...💦
    お仕事休むの心苦しかったりするけど、仕方ないことです(;_;)💗
    はやくよくなるといいですね!お大事にです💗

    • 8月2日
  • まに

    まに

    いつも微熱程度だと元気いっぱいなので
    すぐ治ると思っていたら
    ずっとグズグズで。゚(゚´Д`゚)゚。

    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • かえ

    かえ

    ずっとグズグズだと参っちゃいますよね💦まにさんも体に気をつけて、休めるときに休んでくださいね!

    • 8月2日
あーこ

2歳のお子さんで食欲が無いのは本当に食べる気力がないんでしょうね💦お休みして病院に行った方がいいと思います…保育園に行ったら確実に熱は上がりますし、他のお子さんにも影響しかねます💦判断難しいですよね、0歳ママがすみません😓

  • まに

    まに

    たしかに
    今日は大好きな物ばかり
    用意したのですが
    口に持って行くといらないと
    首を横に振って、、、

    喋れないって本当に難しいです
    いえいえ
    ゼロ歳ママでもそんなの関係ありません( ´﹀` )

    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • あーこ

    あーこ

    仕事との兼ね合いも大変ですよね…
    判断材料になれば嬉しいです♪

    • 8月2日
lotus69

口の中に口内炎的な発疹ありませんか?
今手足口流行ってるので💦
私自身保育士ですが、熱は無くても食欲がなかったりいつもと様子が違うと職場にお電話になってしまいます💧
まず、朝の次点で様子がちょっと違うな~とか熱が37.5以上あったら預かってくれないかな~と思います(´・ω・`)

  • まに

    まに

    私もそれあるかなと思って
    口の中見てみたんですが
    私からは何も見えなくて(σ´Д`)σ

    やっぱり預かってもらえないですよね
    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • lotus69

    lotus69

    喉の奥の方にできることもあるみたいです(^^;
    うちの娘が前になったときそうでした(´ 3`)
    どちらにせよ早く良くなるといいですね😣😣

    • 8月2日