※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が2日前から高熱で食欲がない。RSウイルスの可能性もあるが、大きな病院では検査をあまりしない。熱が下がらず心配。

1歳2ヶ月の子供が2日前から38度〜40度を行ったり来たりしています。2日前に小児科へ行き薬をもらいましたが食欲がほとんどないのでアクエリに溶かして少し飲むくらいでなかなか熱が下がりません。
保育園ではRSウイルスが流行ってるそうなので言うとまだわからないかな〜と言われて今日も40度で食欲もないので大きな病院へ行くと薬飲んで様子見と言われました。
大きな病院ではRSウイルスかもしれないけど実費になるし検査はあまりしないんです。金曜日になっても熱が下がらなかったらまた来てくださいと言われました。
診察まで3時間待って、結局何も変わらない結果でした(T_T)
夜ご飯も食べずぐったりして息も苦しそうなので見てて可哀想…
本当に良くなるのか心配です󾌹

コメント

なり

今、RS流行ってるんですね(╥﹏╥)
今3歳になる息子ですが毎年冬にRSウイルス肺炎になってますよ。熱も下がりませんが咳がひどいです。肺炎の疑いがないから、薬で様子見になってるんじゃないでしょうか?

私のところも総合病院ですが、園で流行ってること、食欲がないことを言ったら検査?レントゲン写真撮ってくれましたよ。心配であれば明日病院行かれてはどうでしょうか?

• shizuka24

shizuka24

流行ってるみたいですね(;_;)
    咳も鼻水もすごくて調べるとRSの症状に似てるので総合病院に連れて行ったのになにもかわりませんでした。
    疑いがなければいいんですが…
    食欲がないのはやはり心配なので症状変わらなければ再度受診してみます!
    回答ありがとうございます♡

• 8月2日
とらきち☆

二日めですか~💦水分とらなくなったら、救急にいった方がよいですよ!

うちのこも42℃の熱が1~2週間とかよくあります。

原因わかっても喉が痛かったら、痰止めの薬…とかそのようなものしかないときもあります。

とりあえず水分だけ気にしてあげて、痙攣とか注意ですね!
夜中に出れるように準備はしておいたほうがよいです!
うちは、熱が上がったら出れる準備はしてます!(^-^)/

• shizuka24

shizuka24

水分はまだとれているので大丈夫かな…と思いますが咳もひどいし可愛そうです。
    一度熱性痙攣もしてるのでまたなるんじゃないかとヒヤヒヤです〜(´;ω;`)

なにがあるかわからないので出れる準備必要ですよね!!
    枕元にも水分すぐとれるように準備しました!
    回答ありがとうございました♡

• 8月2日