※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活中の妹へのプレゼントについて相談。妊活中や授かった方からのアイデアを募集中。食べ物や漢方、本など、何でも良いです。

【妊活をされた方へ】
現在妹が妊活中ですが、なかなか授かれずに落ち込んでます。そこで妹に何かプレゼントをしたいのですが、何をあげたら喜んでもらえますか?私自身妊娠するまで3年間かかりましたが、特別何か頑張ったわけでなかったのであまり思いつきません💦妊活をされてる方、妊活をして授かれた方、よろしければ教えて下さい(>_<)食べ物、漢方やサプリ、雑貨、本など、何でもかまいません!

コメント

姉に子授け守りとかもらった時は嬉しかったです♡

• ゆず

ゆず

お守りは私も友達にもらって嬉しかったです😊有名な神社探してみます!

• 8月2日
ayman

ファーティルエイド フォーウーマンと言う不妊治療の権威が特許を取った妊活専用のサプリはオススメです。
サプーと言うサプリメントサイトで売ってます。
ちょっと高いですが、妊娠できたって言うクチコミが多く、私も飲み始めて1周期目で妊娠しましたよ(^_^)

• ゆず

ゆず

今サイト見ました!口コミの数すごいですね😳妹は昔から生理不順なので、こういうサプリは嬉しいと思います!そしてandymanさんも妊娠されたのですね💓期待できそうです✨

• 8月2日
  • ayman

ayman

グッドアンサーありがとうございます😊妹さんに赤ちゃんが来てくれると良いですね(*^^*)私も祈ってます。

• 8月6日
みく

こんばんは。
あまり力になれない回答ですみませんが、自分も妊活していたので、気になってしまいました。
自分の場合は子どもがすごく欲しくて落ち込みましたが、そのぶん子どもがいない方が楽しめる事もあるんだと前向きに考え、旅行にたくさん行きましたよ。子どもできたらそんなに簡単にはいきませんから。これだ!というのは思いつきませんが、旦那さんと2人で楽しめる何かがいいのではないでしょうか。旅行券とか、仕事とかであまり行く暇がないですかね。なんだか気の利いた事が言えなくてすみません。
自分ができないと、周りがとても気になってしまいますよね。頑張って欲しいです。

• ゆず

ゆず

確かに旅行とか自分の趣味をゆっくりできるのは今のうちですもんね!妹も旦那さんも旅行や温泉が大好きなので、今のうち二人で楽しんでほしいです☺️私も周りが妊娠・出産ラッシュの時は辛かったですし、芸能人の妊娠すら羨ましくて泣いてました。だから妹の気持ちが痛いくらいわかって💦妹や今妊活を頑張っている方たちに早く赤ちゃんが来てくれたらと願うばかりです😣

• 8月2日
  • みく

みく

そうなんですよ。子どもが全てではないんだよと言ってあげたいです。私は今年無事出産できました。すごく欲しくて欲しくて授かったのにも関わらず、旅行いきたいなーでも行けないなーなんて思いますから^^仕方ないですけどね(´・∀・`)
    自分が子どもできないと惨めな気持ちになるし、周りからもかわいそうな目で見られるのがすごく嫌でした。だから私は旅行にたくさん行って子どもがいる人にじわじわと自慢してやりました^^話が逸れましたが、あんまり気にしないことですよね。

• 8月2日
  • ゆず

ゆず

わかります!私もしょっちゅう旅行行きたい、温泉行きたい、カフェでゆっくりしたいとか思います(笑)
    周りに自慢、いいですね✨結婚すると当然のように「子どもは?」と聞かれて、しかも去年私と次女がダブルで出産だったので(妊活中の妹は三女です)、余計に周りからのプレッシャーがすごくて😭気にしないことが一番だと本人もわかってて前向きに頑張ろうとしてるのですが、やっぱりアレコレ考えちゃうみたいです。
    みくさんは無事お子さんを抱けたのですね💓おめでとうございます☺️

• 8月2日
みく

ありがとうございます。
子どもが欲しくて気にしてると、周りの言葉なんて一切入って来ませんもんね。気にしなきゃいいと言われても気にしちゃうし。なんで私だけってなりますよね。
お姉様2人ができると、次はあなただねと言われてしまう事もありますかね、辛いですね。自分だって産めるなら産みたいよと泣いた事もあるのですごく分かります( ´Д`)

• みく

みく

間違って返信じゃないところにコメントしちゃいました、すみません!

• 8月2日
  • ゆず

ゆず

いえいえ!
    みくさんと話してたら不妊当時のことがどんどん蘇ってきました!ありがとうございますm(_ _)m 妹にしっかり寄り添っていきたいと思います😊

• 8月3日
あかりんご

初めまして。いま妊活中です。
今の私の場合、ストレートに妊活に効くと言われているもの(お守りとかサプリとか)だと、重荷に感じて辛くなってしまうかもしれません。
それより夫婦で気分転換ができるよう、素敵なレストランの食事券とか趣味関連のチケットとかのほうが嬉しいかな。
人によると思うので、あくまで一つの意見ですが…。

• ゆず

ゆず

確かに重荷に感じることもありますよね💦コメント頂けてよかったです😣ありがとうございます!夫婦で気分転換できるものなら間違いなさそうです😊

• 8月3日
ちーー✩

アタシの場合ですが!!

姉からは
不妊治療でお金かかるよね?って服とか靴とか
一緒にショッピングに行ってよく買ってもらっています😊😊
ほんとありがたい!!

でもお守り貰えらた泣いちゃいそうなぐらい嬉しいし、
旅行券や、食事券、
そんなものも嬉しい😊😊😊❤

他の人の意見見てて
全部嬉しい!!!って思っちゃいました😂😂😂💖

結局気持ちですよね😊❤
あ、でもそれで困ってるんですもんね😂😂😂

全然お力になれるようなコメントできなくてごめんなさい😅😅

でもアタシもいつも姉からよくしてもらって口には出せてないですけどほんと感謝してます😊😊❤

何か自分の姉と重ねてしまってホッコリしました(っ*´ェ`*c)💖
妹さんは幸せ者です😍😍❤

• ゆず

ゆず

ちーー✩さんのお姉様素敵です✨
    妹と旦那さんの息抜きばかり考えてましたが、私と妹でショッピングもいいですね💓
    気持ちはたくさんあるので😂何がいいか、ゆっくり考えてみます!

• 8月3日
ふえきのり

少し迷信ちっくですが、人からベビーシューズを送ってもらいそれを玄関に飾っておくと赤ちゃんが来てくれると言われているようです(^^)
私の友達は3年程妊活しても出来なくて悩んでいましたが、ある時この話を聞いて友達からベビーシューズをもらって飾っていたら何ヶ月後かに本当に妊娠して無事産まれました😊
なので私はホントなのかも…と思ってしまいました👍🏻✨
良ければベビーシューズ送ってみてください☺️

• ゆず

ゆず

ベビーシューズは私も飾ってた時期がありました😊そのお陰かどうかはわからないですが、私も妊娠・出産できたので、妹にも送ってみます💓

• 8月4日