※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
家族・旦那

はー、旦那の仕事はいそがしくて、その日その日によって状況が違うから…

はー、旦那の仕事はいそがしくて、その日その日によって状況が違うから仕方ないのはわかってるんだけど、、直前になるまで予定がハッキリしなかったり、わかってても教えてくれなかったり それで毎回喧嘩になってしまって。
変更なるのは仕方ないしわかってるから、予定がわかり次第すぐ教えてほしいよー
教えたら もし変更になったとき 怒るだろう なんて責められる羽目に( ̄∇ ̄)
料理人はみんなそんな感じなのかな。旦那の実家の帰省を9月にする予定で実母も一緒にって話だけど もし、そうだとしたらそろそろ決まってほしいな(;ω;)
初めての九州までの帰省。不安だらけなのに(;ω;)9月に予定入れれないのも苦しい(;ω;)

不快に思われた方ごめんなさい。批判はご遠慮ください

コメント

つくし

ゆずゆずさんの質問に対して、旦那様も頑張ってるんですよ(*^▽^*)ってコメントよくありますよね。笑

うちも夫は料理人では無いですが、その日その日によって状況が変わります。
平日は顔を合わせる事がほぼほぼ無いです。
なんで「後から言うからいいやん」とか「俺は関係無いから」みたいな態度なんでしょうね。
毎日イライラして白髪が増えましたww

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

コメントありがとうございます(;ω;)
    そう、旦那はほんと頑張ってくれていて大変なのは分かっているから余計聞きづらいです😭
    顔を合わせること私もほぼない感じで。きっと自分の予定を気にするほどの余裕もないのかもですが。自分の休みは家族の予定も大きく影響すること 分かってほしいです。白髪増えちゃったんですね😭私も産後 白髪発見してショッキングです笑

• 8月2日
COCORO

毎日旦那さんお仕事大変ですね💦
うちの旦那さんは料理人ではありませんが…予定なかなか言わないです。定時になってもほぼ残業で😭💦なんなら帰ってきてまた仕事お願いされて出て行くこともありますよ😅

九州来られるんですか(ᵔᴥᵔ)
私は熊本でーす‼️
暑いから😵☀️熱中症気をつけて下さいね!!

お家のこと🏠お手伝いしてくれたり
お仕事のことも話してくれたりして先が見えたら少し気持ちも落ち着くんですけどね♡

良い方向に向かいます様に!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

コメントありがとうございます(;ω;)❤️優しいお言葉嬉しいです☺️
    旦那さん大変ですね💦
    それだけ必要とされてるのは悪いことではないかもですが、休みが休みで無くなるの辛いですね(;ω;)
    熊本ですか😍
    鹿児島に帰省するので楽しみなんですが熱中症気を付けたいです👌

ほぼほぼ、1人育児に1人家事状態なので 少しでも旦那から話してくれたり お疲れ様って声かけてもらうだけで違うんですがね😓

• 8月2日
  • COCORO

COCORO

わたしと同じですねぇ。ワンオペです😳👍なんなら25時に仕事終わって3時に起きて仕事とかもありますからね😭よー寝ないで仕事出来るね?って思っちゃいますけど仕方ないんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

俺だけ仕事してるぞ。ってオーラ出されるとイラってしちゃいますけどね‼️

私は子どもと2人なので旦那さんとは生活時間が違うため部屋もばらばらですし💦帰っては来てるのに【ゴミ捨てしてあったりするので(笑)】朝起きたら居ないとかよくあります‼️

2、3日顔合わせないとか普通にありますよ(笑)💦

鹿児島いーですねぇ♡大好きです
    さつま揚げとカルカンが大好物です☺️
    砂むし温泉♨️や桜島も‼️あー黒豚しゃぶしゃぶ食べたくなって来たぁ〜〜って食べ物ばかり浮かんじゃいます

いーなぁ!うちの実家は車で40分
    義母の家は車で五分程度なので帰省って言葉聞くだけでいーなぁ〜〜羨ましいなぁ〜って思っちゃいます😊✨

楽しみがあって羨ましいです
    私の今月の楽しみ今の所ないです😓💦

• 8月2日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

返信遅れました💦
    3時に起きて仕事😵倒れないか心配になりますね😭
    確かに俺だけオーラはイラっとします(;ω;)こっちは24時間ずっと家事育児で休みないのに

部屋も違うのですね❗️私もほんとはそうしたいのですが、旦那が顔を合わせることがなくなるから同じがいいという理由で同じ部屋で寝てます。夜中に帰ってくるから それで2人とも起こされて 睡眠不足でイライラして喧嘩ばかりでした💦

さつま揚げやカルカン最高ですよね😍旦那の実家は指宿なので 砂蒸しするつもりです❤️
    そう、九州って食べ物おいしいのたくさんあるし、楽しみです☺️
    初めての遠出での帰省は不安が大きいですが楽しまなくちゃですね。
    熊本今、台風上陸してますよね!お気をつけて!!

• 8月5日
  • COCORO

COCORO

お返事気にせんで下さい😊🍀
    寝不足が解消されるとだいぶ気持ちが楽なんですけどね😳✨

いーなぁ指宿大好きでーす!羨ましいです💕台風熊本は夕方なので早めに離乳食終わらせてぼーっとしなきゃです(笑)停電しないでほしいなぁ

• 8月6日

うちもですー!うちの旦那は自営ですが、いつ休みなのかもわかんないし休みだって言われて一緒にお出かけの約束しても忘れて仕事入れちゃうし😭振り回すの勘弁してくださいってかんじです😭

メラちゃん

ユーザー名同じですね💓
そしてうちの旦那も同じです😭料理人ではないですが、ギリギリまで休みの予定が分かりません。予約した旅行を仕事の都合で直前にキャンセルすることも何回かありました😭😭
今回のお盆休みもちゃんと貰えるかまだ分かりません💦
予定が決まらないのって本当に辛いですよね😞
変更になったら怒るだろうって責めないで欲しい😢いつも変更になってごめんって言って欲しいですよね😢

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

コメント嬉しいです😊
    旅行とかだと、早めに予約しな取れなくなるけども、直前にキャンセルになることもありますもんね(;ω;)

今回旦那に
    長期休暇いつぐらいになるかなー?新幹線とれるといいけどなーて話すと 前に9月〇〇って言ってなかった?!て‥
    変更になるかもしれないっていってたから、まだ分からないって親にも言うたよって返答すると、
    一応その日のつもりでいるって言ったけど。と
    3日前に話してたニュアンスと全然違う
    し、聞き出すのに気を使う(;ω;)

ほんと、責めずに 謝ってもらえると気持ちも違うんですけどね😵わたしも責めるようになってしまうからダメなんですがね(;ω;)

• 8月5日
akln16

うちも、料理人ではないけど突発的に仕事が発生したら休みがぶっ飛ぶような感じです。。。なのであと一時間くらいで終わる→結局帰ってくるのは三時間後とか?しょっちゅうです。しかもその連絡が遅い。

ご飯作ろうか迷ってたり、先に寝てようかおきようか迷ってたり、帰省の予定の立て方とかも本当に困ります。。。

多分大丈夫だけど何かあったら行けなくなるかも、みたいなのが常です💦赤ちゃん連れだと前もって予約して行動する事が当たり前になるし、自分達以外の人もそれに合わせて休みとったりしてるのにほんと困りますよね。

私は初めての帰省は旦那の休みを期待できないので平日の空いてる時に赤ちゃんと二人で飛行機で帰りました💦

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

コメントありがとうございます!
    akirin16さんの旦那さん、ギリギリかつ帰宅も遅くなるんですね💦

旦那さん本人が大変なのも十分わかるけども、こっちの予定も対応しなきゃってなると狂ってくるし ほんと、困りますよね(;ω;)
    わたしは常に先に寝ちゃってます😵笑帰省の予定立てるのも立てられないって困りますよね

多分大丈夫だけど、わからない
    ほんと、この言葉耳にタコです🐙

• 8月5日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

途中で送ってしまいました💦
    なるほどです。最終帰省はもう旦那構わず帰るのも手ですよね❗️
    ちなみに飛行機で初めての帰省は子どもがいつの時にされましたか??わたしは新幹線の予定ですが、片道5時間ほどかかるので不安がいっぱいです(;ω;)

• 8月5日
  • akln16

akln16

私は生後7ヶ月のときに、飛行機1時間、電車2時間、その他タクシーやバスなど家からトータル6時間くらいかかりました。

うちの子はその頃ハイハイやつかまり立ちで動きたがっていたので、飛行機の前後に空港のプレイルームで遊ばせたり、電車も授乳で途中降りたり等して疲れましたが💦大丈夫です!一回行けば自信もつきます‼️先に荷物を宅配便で送ってしまってなるべく軽装で行きました😊

新幹線の場合は退屈してぐずるタイプの子だったら途中抱っこして車内移動するとかは必要かもですね💦

• 8月6日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

長時間の移動お疲れ様でしたね😌色んな乗り物乗り継がれたのですね!

ある程度 動いたりしてどこかで発散させての移動大事ですね👌
    確かに、大移動一度経験すると自信つきそうです😍
    荷物、子どものぶん合わせると半端なさそうですし、宅急便賢いですね👌!!ぜひそうします❤️
    akirin16さんの話聞いて不安がやわらぎました( ´∀`)
    新幹線、景色見せたり 移動したり、最悪途中下車も視野に入れてデビューしたいと思います👪

• 8月7日