※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠するとヘソピの穴はどうなりますか?塞がりましたか?二十歳の頃にヘ…

妊娠するとヘソピの穴はどうなりますか?
塞がりましたか??

こんばんは♩29歳妊娠6wです。
二十歳の頃にヘソピを開けて現在も開いています❁
ピアスも付いています♩

やはりお腹が大きくなった頃には塞がりましたか?
出産後もどうでしたか?

よろしくお願いします⑅︎◡̈︎*

コメント

abc_67

へそも耳も産後までに塞がりました…泣

• ママリ

ママリ

有難うございます❁

え!耳も塞がるんですか??(:_;)(笑)

• 8月2日
  • abc_67

abc_67

まさかのですよね🙄
    予定日前に入院することになって
    退院まで外してたら
    ふさがってました…😭
    たったの2週間程度で笑
    妊娠中、産後の体はよくわかりません笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

参考になります!!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*♡耳まで塞がるのはきついです(笑)若さの勢いで開けられたのにもう開けようとは思えないです(笑)

産後はいろんな変化があるんですね♡

• 8月2日

妊娠中 マタニティ用のへそピ使ってましたが膿んで取りました。そのまま閉じてしまい しこりがあります(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

有難うございます♡

やはり塞がるんですね(:_;)

特に海にもプールにも行かなくなりましたが、自己マンの世界でヘソピは気に入っていたのに、、、仕方ないとはいえ残念な気持ちが(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

わたしもせっかく開いてるので塞がらないように ギリギリまでピアスつけてましたけど お腹が大きくなるとピアスが痛くて😭😭
    お腹が大きくなる前に取った方が跡になりにくいですよo(>_< )o

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

さすがに大きくなってきたら外そうとは思ってましたけど、産後はやはり塞がってしまうのですね、、、う〜悲しい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

子供とどっちが大事だって感じですけど、これはこれって感じですね(笑)

じゃあ塞がる覚悟でいます(*´˘`*)

• 8月2日
yumemama

先週、助産師さんに、そろそろピアス取ろうか、と言われました(o_o)

付けてるので今も塞がってないですよ!
マタニティ用のを付けてましたが、
逆子って事もあって急遽帝王切開とかって事もあるし、取りましょうといわれたんだとおもいます💦

私も20歳で開けて、今22ですが、
ピアスとっちゃうと何日かで塞がってきちゃうので、なるべく取らないでいようと思ってます💦

• ママリ

ママリ

有難うございます♡

31週目でまだ付けているのは逆にすごいですね!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*頑張って開けたのに2年で塞いでしまうのも悲しいですが、、、(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

流石に外したほうが良いかもしれないですね♡

• 8月2日
  • yumemama

yumemama

そうなんですね!全然付けてても痛くも膿もしなかったので、妊娠中塞がりやすいとか知らなかったです😂
    お腹はあんまり出てないです。
    私は高1で耳開けて、今は仕事上殆どピアス付けてませんが、全然塞がってませんよ🌱!

2万円くらい払って、美容外科で開けたやつだし、マタニティフォト撮るとき、可愛いの付けて撮りたいので💞

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!フォト栄えもしますね♩それは頭になかったです♡たしかに可愛いですね♡

わたしも耳は週末につける程度で殆どつけてないですけど、耳は完全に塞がない状態になってます♩

へそはお腹が膨らんじゃうので、おそらく産後は、、、塞がってますね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)わたしも病院で開けたので麻酔はあったものの勇気だして開けた記憶が(*´˘`*)

• 8月2日
まりお

確か6ヵ月の頃に外しましたが
未だに穴は空いたままです(*Ü*)

• ママリ

ママリ

有難うございます♡

そうなんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

子供のためなので、塞がったらやだとか言ってられませんね♡

• 8月2日
☆ちい★

私はヘソピ歴10年以上ですが1人目も2人目も塞がりませんでした!
妊娠中は外してましたが全然塞がりません^ ^

• ママリ

ママリ

有難うございます♡

たくさんのコメントの中ここにて、おっ♡っていうお返事が(*´˘`*)♡

わたしも10年くらいですが、塞がらないといいなぁ♡

産後も開いてみえたんですね♩それは嬉しいですね♡わたしはどうなるんだろう、わくわく♩

• 8月2日
ももすけまま

私もへそピ開けてもう10年ぐらいに
なります(^^)
5.6ヶ月の頃から出産までピアス外して
いましたが塞がることはありません
でした(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

有難うございます♡

またまた嬉しいコメントです♡

塞がらない場合もあるんですね♡⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*お腹がパンパンに膨らんで、それでも塞がらないのは体の不思議なところですね♥︎∗*゚

またお洒落を楽しめるのは嬉しいです❁

• 8月2日
☆ちい★

寧ろ妊婦になって皮が伸びたのが穴が広がりました😂ゲージが入るじゃないのかぐらいに😂💦笑
まだ妊娠初期なので塞がりが不安であれば妊婦健診の時だけ外してお腹が目立ちはじめたらはずのも手です♡
私は何故か妊娠中は金属アレルギーでて初期から外してました´д` ;笑

• ママリ

ママリ

そうですね❁初期の間はそのように参考にさせてもらいます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

わたしも金アレがあったりするのでもしかすると、そうなる可能性もなくもないですね♩

ヘソピ可愛いので、塞がらない事を祈るだけです⑅︎◡̈︎*

アドバイスまで有難うございました(*´˘`*)❁

• 8月2日